

5歳になりました

久しぶりのブログです

先週の月曜日5月16日で桃花5歳になりました
クリュちゃん カピちゃんほかの兄弟姉妹もおめでとう

s-IMG_4941.jpg
大人っぽくなったみたいな写真ですが
相変わらず子供っぽさの残る桃花です

今年のプレゼントはこれ
s-IMG_4995.jpg

ディナーはジャガイモとサツマイモで包んだフードと野菜
s-IMG_4975.jpg
早く食べたくって待ちきれない

ご飯食べてNネエネに遊んでもらって・・・・・
s-IMG_4996.jpg

今年も元気で過ごそうね

ピーピー

昨日の雪がまだ残っている
今日はとても寒い

朝から早起きの桃花

今日も雪遊びをしたいのか?

パパとN子が出かけようとすると外へ飛び出しそうに
そんなに外に行きたいの?

そのすぐ後トイレでようをたす桃花
?????なに?

ももちゃんめずらしくう○ちをしてる
しかもピーピー

赤ちゃん以来お腹をこわすこともないほどの健康体

どうした?昨日寒くて冷えたのか?

その後お散歩に行ってもまたピー


もう3年位トイレでう○ちをしたことがなかったけど
キチンとトイレで用をたすとは
偉いぞ桃花(親バカです)


今日は元気がない様子
s-IMG_4722.jpg

ずーっとハウスにいて午後のお散歩も催促しない
それでも支度をすると行く気満々

う○ちはゆるめだけど形になってる
大丈夫みたい

朝も夜もフードはやわらかくして100g

その後はトイレに行くこともなく大丈夫みたい
よかったo(^▽^)o



長女N子のお弁当を作って10ヶ月
毎日写真を撮っているので
今日からお弁当コーナーを入れることにしました(*^_^*)

今日のお弁当
s-IMG_4720.jpg
ひき肉入り卵焼き
ソーセージ
野菜ボール
スナップエンドウ&トマト
焼きちゃんぽん


2016雪の日

暖冬暖冬と言われているこの冬ですが
今シーズン初の積雪
s-IMG_4717.jpg

降り始めが雨
朝も雨だったり雪だったりで積もった雪はシャーベット

高校生のN子は休校
中学生のK子は登校

N子はビチャビチャの雪でも大喜び
いつもは行かない桃花のお散歩も進んで行く

s-IMG_4719.jpg

s-IMG_4718.jpg

雪にはしゃぐふたり

新しいお友達

先日お散歩中はじめましてのゴルちゃんに会いました
s-IMG_4700.jpg

4歳のマイクくんです
桃花と同い年

今朝のお散歩でも会ったんです

家を訪ねると以前から気になっていたお宅のワンちゃんでした

人にも犬にも懐っこい桃花が近寄ると
ちょっと引き気味のマイク君

今日は覚えてくれたのか近寄って来てくれた

お散歩県内に他にもゴルは何頭かいるみたいだけど
なかなか会うことがありません


そういえば今日と言っても日付が変わったので昨日
志村動物園にピースの子犬ちゃんたちが出てたんだよね~

桃花の赤ちゃん時代を思い出しちゃった
やっぱりゴルの赤ちゃんってかわいい

やせたと思ったのに

8月末 桃花の体重は 29.45キロ

5月から2キロの増

涼しくなり始めたこともあってお散歩時間を
1日に80~90分に延長

3ヵ月後
ワクチン接種のため病院へ

どれだけやせたかと楽しみにしていたので

先生には「桃花はやせたはずです」

11月末 桃花の体重は29.95キロ

(*゚Q゚*)(*゚Q゚*)(;゜0゜)うそでしょ~
やせるどころか太ってるじゃん

先生もスタッフも
自信満々でやせた(てるはず)発言をした私も唖然

そんな太った感じはしないんだけど・・・・

運動で筋肉が増えて体重増って犬もあるのかなぁ?

s-IMG_4473.jpg


