

ウッドデッキ完成

ウッドデッキが完成しました~

室内から見た様子
手前が桃花エリア
s-DSC01862.jpg

           ルーフカーテンも取付けました
           s-DSC01861.jpg
           小雨が降っていたので屋根の下で・・・

こちらは今回増築した分
ここは完全屋外になります
s-DSC01865.jpg

           反対から見た様子
           s-DSC01870.jpg

今日は完成を祝してバーベキューです
パパのお友達家族を誘いました
s-DSC01829_20120609200823.jpg

料理はこんな感じ
s-DSC01828.jpg
テーブルの真中に七輪が入っていてバーベキューです
庭ではサーモンとじゃがいもを焼いています

     s-DSC01873.jpg

モモもそっちに行きたいー
s-DSC01830.jpg
あたちにもお肉ちょうだい

           Kねえね何それ
           s-s-DSC01832.jpg
           
桃花にはちょっとかわいそうだったね
でも人が食べている物はもらえないんだよ


晴れていたらこのベンチも使って広々と出来たのに残念です
s-DSC01871.jpg
なにせ雨男いえいえ最近では災害男となったパパなので小雨くらいは仕方がありません

ウッドデッキが出来たのでこれからは壊れたイスや机の修理をしていくそうです
s-DSC01874.jpg
このイスの足ともうひとつは座面が壊れています

s-DSC01872.jpg
この机は天板を代えなければなりません

上の写真のベンチ2つ(アーチ型とテーブル後ろ)の修理は今回のバーベキューに間に合いました
すべてパパの手作りです

ちなみにママはカーテンだけ ヘヘヘ・・・

もうひとつ料理もパパです
ママはサラダとサンドウィッチを作りました

リクエストに答えて

パパからクレームがありました

内容はモモエリアの紹介をもう少し詳しく載せてくれといった趣旨

重複する点もありますが
追加しま~す

s-DSC01709.jpg
外から見るとこんな感じに床と扉でフェンスになります

扉は床で止め
s-DSC01756.jpg
床は隣のウッドデッキで止めます
s-s-DSC01710.jpg

隣のウッドデッキに上ると外に出てしまうので柵をつけました
s-DSC01712.jpg

正面から見た様子
s-DSC01708.jpg
階段とスロープ(かなりキツイ傾斜)自転車でも置こうかとリクエストしました

既存のウッドデッキです(これもパパが造りました)
桃花が下に居ます
s-DSC01703.jpg

s-DSC01704.jpg
デッキ下から玄関前を桃花のドックランになるように考えているパパです

それに利用しようとしているのがこれ
s-DSC01701.jpg
大工仕事用に使っていたウマを利用して
こんな感じに外へ出ないようガードするらしい
s-DSC01702.jpg

どんなになるかは、私にはまだ未知なので
いづれ完成したときに紹介します

家を建るまでのパパは、仕事もパソコン相手
趣味もパソコン(ギャンブルなどのあったけど、それは置いといて・・・)
大工仕事には無縁の人

仕事は相変わらずパソコンですが、趣味はがらりと変わり
大工仕事と、バラをはじめとする花を育てることに変わりました

スヌーピーハウス

スヌーピーのお家  赤い屋根の白い壁

こんな感じで造ってみました(ってパパがですけど

s-DSC01666.jpg

窓付きのスヌーピーハウスならぬモモハウス

「入り口が広いのでどうしようか考え中」だそうです

桃花エリアも出来上がりさっそく出してみることに
まずは中から外にいるパパとN姉を見てから   
s-DSC01661.jpg

モモハウスの中はパパと桃花で入れるくらい広いです
3姉妹で入っていました
s-DSC01654.jpg

ドアと床を上げフェンスを造り

いざウッドデッキ下へ

s-DSC01665.jpg

s-DSC01676.jpg

s-DSC01674.jpg

どう?どう?
たのしい?


屋根もつけたしサンルーム代わりに
人も犬もゴロゴロ
s-DSC01682.jpg

屋根にルーフカーテンが着くまでは段階を踏んで外に慣れていくように
数時間づつ遊ばせる予定

上へ下へとパパの動きに合わせてよく動いています
まだまだ落ち着かない様子

凝ってきました&今日の桃花

パパのウッドデッキ造りが進みません
その原因は新しく増築する部分にあるジューンベリーの木をどうするかと
考えていることと、たびたび降る雨
それともうひとつがこれ

桃花エリアに付けた扉

s-DSC01515.jpg


ゴールデンのシルエットに名前   扉の下には犬の隊列
s-DSC01513.jpg   s-DSC01514.jpg

すべて手造りです
「普通のことや、皆がやっていることをしてもつまらない
と言う理由でどかこしら工夫が見られます
「パパすご~い」

パパはこの家に引っ越してきてからいろいろ造っています

そのうちまとめてパパの紹介でもしましょう


ところで今日の桃花といえば・・・

朝から嘔吐
気がついたときは液体だけ

床にこげ茶色の物体が・・・
とってみるとどうも毛玉のような・・・

朝ごはんは抜きにしようかと思ったけれど食べたそう
パンと牛乳でパン粥にして100g
ペロっと食べてしまう

手としっぽに付いてしまっていたのでシャワーで流してあげ
シャワーのあとはハウスに・・・

朝何時にハウスからでしてもらっていたのか分からないけど
そのままず~っとハウスに入ったまま
s-DSC01516.jpg
いつもならもうだして~とピーピー鳴いているはずなのに
やっぱり調子が悪いのかな?
お散歩どうしよう?

できてきました~

ウッドデッキも半分出来てきました
屋根の下の床張りは終わりました
桃花エリアはあと少しです

昨日はパパが大工からタイル屋に・・・
s-DSC01444.jpg
タイル貼りは初めてだけれど上手に貼れました
ここにはトイレシートを置く予定
タイルだから暑いときは冷たくていいかな?と・・・


扉がつきました
s-DSC01454.jpg

ここからがパパのナイスなアイデア
この床が上がります
s-DSC01455.jpg
s-DSC01456.jpg

床が上がって扉を開けると
フェンスのようになります
s-DSC01458.jpg
s-DSC01457.jpg

桃花が上がった床の下に降りると
既存のウッドデッキの下に入って遊べるようになってます
s-DSC01459.jpg
と、桃花がパパの考え通りに動いてくれればいいのだが・・・

まだまだナイスなアイでは続きます
それは追って紹介していきますね

