

めざめた?

斜体文文字色文字色桃花も1歳を前に犬としてめざめたのか?

ワン と吠えるようになった???
文字色の入ったバケツを振り回し、ガウガウ
ちょっと低い声でワン

今の何?もしかして桃花の声??
パパとママで「今ももがないた?」と確認
何を興奮したのかその後もバケツを振り回し2度ワン

何か荒れているような・・・
いつになく興奮している

もしかして眠い?
s-041.jpg


家の中に連れて行きハウス
             s-044.jpg 爆 睡
約3時間ハウスの中に

昨日からお散歩は早朝に行くようになりました
日中は暑くなったのと、パパのダイエットを兼ねて
今朝も6時30分に出かけ、そのまま10時まで遊んでいたから
きっと眠くなってしまったんだね

--昨日のお散歩での出来事--

河原に行って桃花を放し歩いていると
首輪をした柴犬が一人でトコトコ
まず桃花をリードに繋ぎ様子を見ていると
近寄ってくる~
桃花は遊びたくて近寄りたい・・・
ウ~
ま.まずい
「パパ~」
「こら~あっちいけ~」
さすがパパ 蹴りを入れ追い払ってくれました
パパがいてよかった~
人間はほっとしているにもかかわらず
桃花はというと{なに?え~あそんじゃあいけないの~}
って感じで見ている
噛まれたかもしれないんだよ!
みんなが桃花とお友達になってくれるわけじゃあないんだよ

と言ってあげたい・・・

朝食→昼食

ホームベーカリーでパンを焼きました
今朝の朝食・・・のはずが・・・s-DSC01351.jpg

またやってしまいました
タイマーをセットするのを忘れて寝てしまいました

s-DSC01352.jpg今日の私のお昼ご飯になりました

またまた食べない

今朝もやっぱりフードを食べません
夜から5,6粒しか食べていない

どうしたものかと犬舎のぴーすパパに相談してみた

・フードの量を半分にして、5分待っても食べなかったら
 下げてしまうように
・2・3日は食べなくても元気なら平気 
 何ももらえないとなったら食べるだろうから
・もちろんおやつはだめ
 フードを食べなくても別のものがもらえると思ってしまうから

どうやら桃花がフードを食べないからと、お肉とスープを混ぜたり
ほかのフードを混ぜたりして食べさせたことがいけなかったようだ
桃花を甘やかせてしまったことが原因だったのか

s-DSC00458.jpg
この頃はしっぽをフリフリおいしそーに食べていたのに
食事に限らず桃花はかなり甘やかせて育ててしまったと反省の日々
今からでもしつけってなんとかなるものだろうか?

また食べない??

桃花ちゃん
また食べないの?
s-DSC01333.jpg
先日シャンプーしたので
初めてリボンをつけてみました 

桃花がフードを食べません

1ヶ月前、フードを食べないので桃花の産まれた犬舎の
ぴーすパパに相談し、新しいフードに変えたばかりなのに・・・ 
家のパパが「桃花はまた食べなくなるかもしれないから3キロ入りにしておこう」
と言って買った1袋がまだ食べ切れていないんだけど・・・
もう飽きてしまったの??
エエエエ・・・ 

今日はう〇ちを食べてしまったからなのかな? 
この食べてほしくないものを食べなくなるいい方法はないものかしら?

長女N子がクッキーを焼きました
写真に撮ることを忘れて食べてしまいました
残り2枚
とりあえず撮っておこうs-DSC01338.jpg

去年も今年もママの誕生日にケーキを焼いてくれました
なかなかの出来なんです

中学校生活も2週間が過ぎ
入学式前の心配は何のその
楽しく通っています
先週は学力確認テストなどという初めてのテストがありました
明日からは本格的に中学の勉強もスタートです

マイブーム

ももです
最近のもものお気に入りの遊びだワン

s-DSC01322.jpg
何をしているかっていうと
ママにお水を飲むように入れてもらってあるバケツに
ボールを入れてとるのがすきなの
ボールが動いちゃうからお手手も入れるんだよ
ブクブクブクてしながらとるんだ~


s-DSC01310.jpg
ボールを取り出したらまた入れてとるの
本当はお散歩でいく川に入って泳ぎたいんだけど
ママにだめって言われるから
(この前ノーを無視して泳いじゃったんだ~)
これでガマン!ガマン!


s-DSC01327.jpg
少し休憩
このボールちょっと違うんだ~
ぽんぽん跳ねてなかなか取れないの
スーパーボールって言うんだって


桃花の小さいときの写真です
s-DSC00643.jpg
初めてちょっと遠くの公園まで
体も細く小さかったので公園に来ていたおばあちゃんに
ダックスと間違えられてしまいました
大きくなりました

シャンプー

約一月ぶりのシャンプーになるでしょうか

今日の桃花はとてもおりこうでした

浴槽の中に入れてしまったこともよかったのでしょうが
お座りしてジ~としていました
すすぎの時はふせていました
まあ流しにくいってこともありましたが
とてもスムーズに進みました

大人になったってことでしょうか?

シャンプーに必死なもので写真がないのが残念です

吸水性のいいタオルでよく拭いた後ドライヤーを・・・
ここからが大変
動き回る桃花をドライヤーを手に追いかける

突然桃花が洗面カウンターに手を着いてじっと立っている
そのまま、そのまま、今のうちにおなかを乾かしてしまうからね
それにしてもじっとしすぎ???
s-DSC01297.jpg
鏡を見てたのね
するとウォンと低い声で・・・
これで2度目のウォン
いつもはピーピーの後ヒャンとなくだけ
もしかしてヒャンが桃花の声なのかな?

今は冬毛の抜ける時期・・というのは解るけど
すごすぎる!!
シャンプー後の抜け毛がこれ   これはブラッシング中に破壊したもの         
 s-DSC01300.jpg    s-DSC01302.jpg

夜にまたブラッシングすると、同じくらいの量の毛が
いつまで抜けるんだろう?

今日はふわふわのぬいぐるみのよう
s-DSC01303.jpg

今日もまた・・・

今日もまたやってくれました

momo
ももちゃん
今日は何をやったのかな?

セメント(粉状のもの)を舐めたー

注意書きを見ると
水分で強アルカリ性に、目に入らないように、口に入らないように
(あたりまえです)

えええええ・・・・
どーしよう・・・
もし固まってしまったら・・・
口をあけると確かに舐めた形跡が・・・

すぐ獣医さんへ電話をかける

「固まったとしても明日う〇ちで出てくるでしょう
 何かあるとしたら腸捻転でしょうが、まず心配ないでしょう」とのこと

まずは一安心

お散歩でも何かバリバリと食べていた
何だろう?
自然のものならいいけど・・

木や小石は当たり前のように食べてしまう桃花です

食べないで~

お散歩中
田んぼの草むらの中から
なにか口に入れてきた

モグモグ

なに?なに?

口をこじ開けてみると・・・
ミイラのようなアマガエル

だして~

そうだ!ジャーキー!!
桃花ジャーキーだよ
え!ジャーキーくれるの?
まっていまゴックンするから




この前もトカゲのミイラを食べそうになっていたよね
トカゲもカエルもう〇ちも食べちゃだめなの

ここで桃花の好きなものを紹介します
柑橘類 いちご りんご もも 
じゃがいも さつまいも
もちろんお肉は大好き
でもシーチキンは苦手

s-064.jpg
 


昨日、今日

・・昨日・・
s-061.jpg

ウッドデッキの材料に塗装です
パパから前回塗ったものには斑があるため
「もっと薄く、丁寧に塗れ!」と言われてしまった
丁寧に塗ってます

家政婦は見た!状態の桃花
s-DSC01232.jpg
ママ~なにしてるの~?

s-066_20120417203042.jpgねえねえパパ~s-067.jpgあそぼーよ

s-069.jpgあそぼ~よ~ s-068_20120417203111.jpgも~手袋でいいや


・・今日・・
s-DSC01247.jpg
昨日塗装した2x4材で床を張りました(パパが・・・)
ここがモモエリアになります

s-DSC01248.jpg
屋根も張ってあります

s-063.jpg
既存のウッドデッキには、以前のウッドデッキの材料が・・・
使えるものは再利用です
このデッキの下にも桃花がはいって遊べるようにしてくれるそうです
がんばれ!!パパ!!



睡眠学習??

Kちゃ~ん
宿題してるの?
s-072_20120416203116.jpg

すっすごい!! 
睡眠学習?

ママ~ モモもお勉強しているワンs-DSC01231.jpg

モモちゃんはただ寝てるだけでしょ
起きているときに怒られたことを反省してください

わかりました
努力してみるワン

花、はな、ハナ

一番大好きな季節


だって見て~
    
s-DSC01206_20120414131547.jpgs-DSC01147_20120414131352.jpg


すもも
s-DSC01208_20120414131633.jpg
s-DSC01207_20120414131612.jpg


s-DSC01203.jpg
s-DSC01204_20120414131459.jpg
こんなにきれいなんだもん!
子供の頃、このきれいな花達を毎日見ながら学校へ通っていました
桜の前には梅の花が咲いて、次から次へと写真の順番で花が咲いていく
この季節が一番きれい
昔はあたり一面桃色だったのに、今は新しく道路が造られたり、家が建ったり
部分的に桃色になってしまって・・・
s-DSC01202.jpg
こんな感じに桃とすももが一緒に咲いているところもきれいです

s-DSC01205_20120414131525.jpg
今年は桜が遅かったのでこんな写真も撮れました
一番奥で背が高いピンクの花が桜
白いすもも
手前の濃いピンクが桃の花
今年ならではの光景です







嵐の後

昨日の春の嵐はすごかった~ 
くーまん地方は元々強い風が吹くところ
台風以上に普段吹く風のほうが強い!
それでも時折強い風が吹いていた
雨もすごかった 
今朝庭に出ると、芝がグショグショ

ついでに、ウッドデッキの下を綺麗にしておこう
今日は暑くなるらしいし、桃花が日陰で休めるように・・・

s-DSC01194.jpg
そうそう桃花ここに入れば涼しいよ

2時過ぎると朝のグショグショが嘘のよう
外は暑い!
車で外出の際外気温を見ると27度

パパの大工仕事にあわせて桃花も外へ
朝綺麗にしておいてよかった

s-DSC01192.jpg
これは今日軽くブラシをかけて取れた桃花の毛
とにかく毎日毎日よく毛が抜けます
春だな~と思っていましたが、もしかしてもう夏?
このまま夏になっちゃうの~

きもちいい~

桃花のハウスです

s-DSC01168.jpg
いつもこんな感じでハウスしています
場所は玄関

s-DSC01173.jpg
掃除機をかけ始めると・・・・
ももにも掃除機かけて~
s-DSC01176.jpg
この辺もやって~

この状態がしばらく続きます

気持ちいいの?桃花?
なんかね~きもちいいんだよ~
この吸われる感じがやめられないの~

ウッドデッキ

s-068.jpgパパがウッドデッキを造り替えています

吐出し窓のところが桃花のエリアになります
そこから既存のウッドデッキの下を桃花が行き来できるように
してくれるそうです

s-064.jpgs-066.jpg

パパの作業中は桃花は外で遊びます

   今日もオモチャになりそうなものを探して壊しているね   
   だってカミカミしたいんだもん 
   それに、ももがちょっと噛むとすぐ壊れちゃうんだよ


   ハイタッチ 
   するからおやつちょうだいね k姉
   ももはほかにもできることあるから、もっと写真とってブログにのせて  
   はいはい また今度ね 

お花見Ⅱ

今日もお花見
s-078.jpg
見てください、この見事な桜並木
この反対側にも続いているんです

s-077.jpgすごい人、人、人
満開です

s-071.jpg今日は桃花も一緒です
パパ、ママ、ネエネ達といっしょのお出かけうれちいワン 
何人もの人があたちをナデナデするワン
みんなカワイイ!っていってくれてうれしかったワン 
でも、モモは車のお出かけニガテダワン
 
      今日は吐いちゃったね 早く車酔いしなくなるといいね
      夏は川遊びだよ

お花見

今日はお花見です

s-DSC01127.jpg
天気予報では寒いとのこと
しかし、とってもあたたか~い
満開は来週でしょうか?

s-DSC01134.jpg
山の上にある桜の木ばかりの公園です
ここ数年は毎年ここでお花見です
例年より花見客は少ないですね~

s-DSC01141_20120407192256.jpg
パパ達はすっかり出来上がり
ママ達はおしゃべりをし
子供達はよく食べ
楽しい一日を過ごせました

祝 入学

s-DSC01120_20120406222935.jpg入学
入学を認めます
校長先生のお言葉で、N子も中学生になりました

どんな生活がスタートするのでしょうか・・・

楽しみです

ワン友

s-DSC01111.jpgももの友達ジャンです
なかなかのハンサムです
お散歩帰りに遊ばせてもらってます

s-DSC01085.jpg2ショット
おやつで静止
早くおやつちょうだい

s-DSC01089.jpgジャンのお兄ちゃんI君
二人で襲っています
ね~ね~何寝てるの?
おきてよ~

新学年スタート

momo
二女K子が進級し新学期がスタートしました
今年はクラス替えもなく、担任もそのまま
先月と変わらない日々のスタートでしょう

問題は長女N子
明日中学校の入学式です
2つの小学校が一緒になるので半分は知っている子達なのに・・・
いじめられたらど~しよう
先輩に絞められたらど~しよう
そんなに気にすることないいって

もう一人問題児が・・・
三女桃花
k姉のスニーカー 
ヤッテクレマシタ
嚙み千切りボロボロ
トイレでウ〇コして食べたのか、床に散りばめられている~もも~

桃花-もも-です

momo

この子がタイトルにある+ワンのゴールデンレトリバーの桃花(もも)です
5月16日産まれ、ただいま10ヶ月です
茨城県のピース犬舎から2ヶ月でやってきました
体は何倍にも大きくなったけれど、まだまだやんちゃ娘です

今日は春の嵐でしたね
ゴ~ゴ~とすごい地鳴りのような雷がなっていました桃花もビビッていたようです
長女N子が一緒にいてあげました

我家はパパ、ママ、長女N子、二女K子の4人+ワンの桃花という家族です
これから楽しいブログが書けるようにがんばりま~す

はじめまして

今日からブログを始めることにしました
去年から家族に加わった、ワンのことを中心に家族のことなど
つれづれなるままに書いていこうと思います
