

せまいって

今朝のお散歩の1コマ

sc-120830_061605.jpg

いつも立寄る水のみ場で
今日は水浴びです                     

                      そしてほのぼの写真                   
                      sc-120716_111839.jpg
                     
                      仲良し姉妹でしょ

ワッペン

桃花の破れた服直しました

Before
sc-DSC02691.jpg

After
sc-DSC02692.jpg
イチゴのワッペンを付けちゃった

洗濯したからきれいになってる

さっそく着てみました
sc-DSC02696.jpg

ももかわいいでしゅか

着てみました

アウトレットへ行きました

そこで買っちゃいました

桃花の服

さっそく着せてみるけれど・・・
sc-DSC02619.jpg
な・な・なんですか?これ?

sc-DSC02620.jpg
いやでしゅよ~ とってくだしゃい

sc-DSC02626.jpg
ん・・・ペットボトル?

sc-DSC02624.jpg
カミカミしていいですか?

脱ぎたい気持ちをペットボトルカミカミ作戦でなんとか抑えさせ・・・
翌日も・・・着てくれました
sc-DSC02639.jpg

どうですか似合ってるですか?

桃花はバンダナも嫌がるし、以前ママの服着せたときも
嫌がっていたから破いてしまうかも・・・と心配したけど着てくれました

「1度でいいからももに服を着せてみたい」と言っていたねえねも一安心

あれから5日、お散歩にも着て行ったり、家の中でも着ています
が、穴が~~~
sc-DSC02691.jpg

いつのまに???

予想していた通り

これは洗濯した後繕いましょう

川遊び

ももです
クリュちゃん家で遊んだ次の日
一緒に川へ行ったです


ここはPJmamaさんとジャスパー君がよく遊んでいる場所
いろいろ調べたけれど「ここのほうがいいよ」と教えてもらって行って来ました

まずは浅瀬で
ここでもミラーみたいな2人
sc-DSC02590.jpg

クリュちゃんはやく!はやく!
sc-DSC02592.jpg

走って行っていきなり深みに入りびっくり
sc-DSC02591.jpg
ひっしに泳ぎます

かなり驚いたようでこの後なかなか深みに入りません
木の棒や小石を投げても手前でSTOP!!

クリュちゃんまってよ~
sc-DSC02595.jpg
さすが2度目のクリュちゃん
深いところへも行けるようになりました

もももがんばる!!
sc-DSC02597.jpg
川遊びに来ていたお姉ちゃんと弟君に誘導され何とか泳いでいます

我家のおねえちゃんはというとこの状態
sc-DSC02605.jpg
「川遊びにそんな格好でいいの?」と聞くと「いいのいいのだいじょうぶ」と・・・
案の定ワンピースのまま入ってしまいました

飽きもせずジャブジャブやってる桃花

クリュちゃんはというと
時々ももパパのところに行って体をスリスリ
sc-DSC02593.jpg
下に滑って落ちてるよ

桃花もクリュちゃんも子供達もびしょびしょになって大満足の1時間半
次回はお姉ちゃん達には水着持参で行ってもらいます

帰りにまたクリュちゃんちによってプールで砂を流させてもらいました

PJmamaさん大いに楽しむことが出来ました
今度はジャスパー君も一緒に行きましょうね

ここでの川遊びが気に入ってしまい9月の連休にまた行くことにしました





ミラー

ももです
お山に行ってきたです
楽しいこといっぱいしてきたですよ
今日はその1つをおしえるです


みてみてミラーに写っているですよ
s-DSC02572_20120820135405.jpg

ほらこっちも
s-DSC02577.jpg

ももは色が着いているほうがいいって言ったんだけど
ママが暗い色にしちゃったです
セピアって言うんだってね

なぜセピアにしたかはママから説明しましょう

姉妹のクリュちゃんに1ヶ月ぶりに再会しました

この2人姉妹だけあって似ています
体の色で見分けが着くのでセピアにしてみたんです

どちらが桃花か解りますか?
カラーがこちら
sc-DSC02572.jpg  sc-DSC02577.jpg

色白で細身がクリュちゃん 濃い色が桃花です

クリュちゃんのお山のおうちで遊ばせていただきました

初めのうち毛を逆立てて警戒していた桃花も
次第にクリュちゃんとガウガウ
s-DSC02580_20120820135439.jpg

時にはこんな怖い顔をしながらワンプロを楽しみました
s-DSC02584.jpg

リュリママさんクリュちゃん長時間遊ばせてもらって
ありがとうございました


この後疲れてぐっすり・・・かと思ったら
1ヶ月ぶりのお山のおうちに慣れていないせいかまったく寝る気配なし

ハウスしても出して出してとキュンキュンキャンキャン
朝からお昼寝してないから眠いはずなのに・・・

結局ねえね達が寝る時間にハウスして爆睡

クリュちゃんに会えて興奮状態で眠れなかったのかな?

つづきはあした・・・

そして今日の桃花
sc-DSC02686.jpg
暑かったのと、K子の学校のプールがシャワーの故障で使えなかったので
2人でちっちゃいプールに入って遊びました




山生活から日常へ

16日から3日間お山へ行っていました

1日目は午後からクリュちゃんのお山のお家へ

2人でガウガウ&ワンプロを楽しみました
s-DSC02580.jpg

2日目は朝から川遊び

クリュちゃんも一緒です
s-DSC02592.jpg

3日目はねえね達を遊びに連れて行ったので桃花はお留守番
2日間遊びまくったのでお疲れ桃花にはちょうどいい休息の時間

今日の桃花は・・・
s-DSC02680.jpg

ず~っとこんな調子
朝お散歩行ってから只今4時半になるところ
未だにこんな感じ

昨日もおとといもお山は午後から雨
昨日は県内全般に雨だったようだけど家付近はすっかり雨もあがった様子

しかしどうも停電があったよう
我家から7分くらい離れた所に住むじいじに聞いてみると
一昨日すごい雨が降ったとのこと
駐車場にも雨が入り、床下浸水まであと数センチだったらしい
と3拍子
80年ちょっと住んでいて初めてだって・・・
すごかったんだね~

お山生活は順次ブログで紹介します

リュリママさん何度もお邪魔してありがとうございました
また一緒に遊んでください


PJmamaさん丁寧にいろいろ教えてくださりありがとうございました
今度はジャスパー君も一緒に行きましょうね

もう歩けません

前回のブログから11日も経っていました
オリンピックも終わり遅寝早起きの日々も終わりました

オリンピック疲れで更新できませんでした

今後はこんなに間を空けないぞー
ママ大丈夫
って誰ですかたぶん大丈夫よ

ところで、よく思うことなんですが
ゴールデンって意外と体力がないのかなあ
それとも桃花だけなのかな

今朝も6時からいつもの河原へのお散歩
普通に行って帰ると30~40分くらい

今朝は曇っていたのでそれほどあつくはなかったんだけど
でも桃花はバテバテ

河原ではパパへ向かって走り
s-DSC02524.jpg

s-DSC02525.jpg

K姉まで戻り
s-DSC02528.jpg

こんなことしたせいか
帰りには・・・

もう歩けましぇん
s-DSC02536.jpg
がんばれももと励ましながら数メートル

やっぱり歩けましぇん

s-DSC02539.jpg
そう言わずに歩こうよと立たせるものの

歩けましぇん

s-DSC02540.jpg
道渡っただけじゃん

だっこしてくだしゃい

s-DSC02541.jpg
むりむりもうそこだから歩こう

s-DSC02542.jpg

4回も休んで帰ってくると約1時間のお散歩に

みんなこんなもんなのかな?
ゴールデンってこのくらいのお散歩はへっちゃらかと思っていたんだけど・・・







ドックランそしてプール

昨日は久しぶりにドックランへ
しか~し誰もいない
s-DSC02372.jpg
あまりにあついので出かけていったのが5時
いつものメンバーは帰ってしまったのかな?
それともあついので来ていないのか?

一人で独占して・・・
s-DSC02374.jpg

は~ちかれたです~

そして今日は
昨日の汚れを落としながらプールです
s-DSC02388.jpg
お腹まで浸かってまるで温泉に浸かっているみたい

足拭きマットを入れて
s-DSC02382.jpg

そのマットをNねえねに持って行きご機嫌ももちゃん
s-DSC02391.jpg

ママにタオルで拭いてもらっったでちゅ
s-DSC02394.jpg
プール遊びたのちかったでちゅ

オリンピック話題をちょびっと・・・
昨日はサッカー男子勝ちましたねー
バドミントンは銀メダルさすがに連日の早起きであまりに眠く見ないで寝てしまいました
金銀どちらかは決まってたし、今朝の競泳見ないとならなかったしね

男女のメドレーリレーはいつもながら静かに応援しました
銀&銅メダル取れてすごいレース見れて早起きした甲斐がありました

昨日今日とお昼寝しなければとても持ちません
爆睡です
今もVTRが流れているけれど何度観てもいい!最高!

今日は体操だ!

クリュちゃんへ

ももです

ぴーすファミリーのみなさんはぴーすのHPで
消えちゃっているコーナーがあること知ってますよね

昨日クリュちゃんのブログにぴーすのHPのことが書かれていました
クリュちゃんがもものパパがPCに詳しいから
パパなら直せるんじゃあないかって書いていたんだよね

パパが帰ってきてママが話してくれたよ(ももはだから)
「クリュちゃんのブログにね・・・」てママが言うと
「見た見た」てパパ
まさかクリュちゃんのブログにパパが出てくるとは・・・
クリュちゃんからお願いされるとは・・・
「びっくりした」て言ってた

クリュちゃんから頼まれちゃあ・・・と調べてみてくれているって
解ったらぴーすパパへメール出してくれるって

クリュちゃんすごいねうちのパパ動かしちゃうんだから
ママが言っても知らん顔だったのに・・・

s-DSC02199.jpg

毎日楽しみ

今朝も3時半起きです
もちろん競泳を見るために

お寝坊ママなのにどうして早起きしてTV観ているの
ももはわかりましぇん
早くお散歩行けてうれちいーけど

s-DSC02320.jpg

なぜでだろうね?分かりません
ただの付くもの世界と付くもの
これが気になってしょうがない

きっとスポーツ大好きで自分でも水泳やってたのかって
思う人もいるかもしれませんが運動は苦手です
水泳はバタフライ以外はそこそこ出来ますが
基本運動音痴で嫌いです(早く言えば出来ません)
だからでしょうか、それともギャンブラーなのでしょうか
大好きです

今日も銀メダル2つ取ってうれしかった~
本当は大声で応援したかったけれど、みんな寝ていたので静かに応援し、
一人ガッツポーズでした
ちょっぴりさみしい~

バドミントンも同じ時間だったのでTVは2画面にし
切り替えながら観てました

さすがに眠いと2度寝をし、起きたのは6時過ぎ
K子とパパも寝坊しでラジオ体操へ

桃花とママは2人の後を追って散歩がてらラジオ体操へ
帰りはで・・・
桃花は何度かラジオ体操へ行ったけれど、帰りはバテバテ
何度も途中歩かなくなっちゃう
往復30分位なのに・・・
意外と体力ないみたい
今日は安心して行けました

がんばった~

金メダル取りました~
って私が取ったみたいですが、体操の内村選手!
やったね

今朝は3時半起きして北島康介選手の応援しました
メダルは取れなかったけれどいい試合でした
隣で泳いだ立石選手の銅メダルに、北島選手の泳ぎに
感動しました
すごくよかった
早起きしたかいがあった

明日も水泳はめでる取れそうだし、見所満載
まだしばらく早起きが続きそう

桃花も最近は早起きで、5時前からピーピー鳴きだします
今朝も河原へとお散歩に

流木を見つけて
s-DSC02354.jpg

笑顔で小走りに
s-DSC02357.jpg
リレーでも出る?

寝技で柔道?
s-DSC02362.jpg

桃花のお散歩のあとはK子と一緒にラジオ体操へ
s-DSC02366.jpg
ラジオ体操っていつでも完璧に出来るんですよね
子供のころに数多くやっていたから刷り込まれているんですね
体が覚えてるってやつです
音楽が流れるとすぐできちゃうんです





ガード

オリンピックから少し離れまして桃花ネタで・・・

以前リビングのドアのところに桃花対策としてこの写真を載せました
s-DSC02321.jpg

2~3日はこれでよかったのですが
体は小さいながらも、さすがゴールデン
動かしちゃうんです人が座っていないと何度も何度も・・・

これでどうだー
s-DSC02332.jpg
今度は動かせないだろう
大きいソファーに変更

さすがの桃花もこれは無理とあきらめた
s-DSC02344.jpg

しか~し

今度はソファーをかじってる

やばいやばい

何とかしなければ・・・
さっそくパパが買ってきた(今回は造ることはやめたそう)
s-DSC02346.jpg

パパここを何かしてたみたい
はずれるかな~


ムリムリやめなってモモ

しばらくあっちこっち噛んだりしながらやっとあきらめた
s-DSC02349.jpg


