

ある晩の食卓

大根のお味噌汁
s-IMG_0485.jpg

ほうとう
s-IMG_0492.jpg前日の残り

切り干し大根の煮物
s-IMG_0493.jpg

パパの居ない我家の晩ご飯

すべて大根が入ってます

パパは大根があまり好きではありません
ほうとうのようないろんな具材の入ったものもも好きではありません

でも他の家族は大好きなので、パパが居ない時は上のメニューのどれかが
食卓に登場します

パパ不在時のみんなの楽しみです

(ほうとうは当日の写真を撮り忘れてしまったので残り物です
 ほうとうが見えませんね


今日はここ

また、ももです

今日もママはバラをチョキチョキしてたです

その前にあたちの居る玄関を
「きれいにしなくちゃ」って
お水をまいてゴシゴシしてたです


「ももはおそと」って

はい!ママ、ももがんばって今日もおしごとするですよ

でも、おしごと始めようとしたらママが
「ここはダメだ」って言って
こっちへつれてこられたです

s-IMG_0487.jpg

s-IMG_0489.jpg  s-IMG_0488.jpg

ここでママを見てたです

パパいい子だったでしょ

お仕事

ももです

今日ももはおしごとしたです

ママがバラの木を切るって言うから
あたちもおそとにいたです

バラの木の根元をほったです
s-IMG_0476.jpg

まだほるです
s-IMG_0482.jpg


s-IMG_0479.jpg

きれいにほれてないです

s-IMG_0481.jpg

これを使うといいですよ
パパが使ってたのみてるです

s-IMG_0483.jpg

くわえるです

s-IMG_0480.jpg

うまくできないです

s-IMG_0484.jpg

もうやめるです


ももはおしごとがんばったのにママに怒られちゃったです


「パパに怒られるよ」ってママ言ってたです

パパ怒るでしゅか?
もものおしごとのあとは、ママがブツブツ言いながらうめてたですよ

だから怒らないでくだしゃい



不良めざして

ももです

すぎちゃんの「ワイルドだろ~」もいいけど
ももはもっとカッコいい?不良をめざすです

どーでしゅか?
葉巻でしゅよ
s-IMG_0456.jpg

カッコいいでしゅか?
s-IMG_0457.jpg

すぎちゃんにかったです

もも不良になったです



桃花には不良は似合わないって

それ煙出ないでしょ 木の棒なんだから



いいの気持ちのもんだいなんでしゅよ

2度あることは3度ある

夕方のお散歩でゴールデンを見かけました

桃花に比べてかなり大きい
当然ですが・・・

桃花より小さい子はクリュちゃんしか知りません
(ごめんねクリュちゃん)

そのわずか1分後、桃花の後方からまたゴールデンが・・・
こちらはかなり年配っぽい
もしかしたら以前あった事のあるひまわりちゃんかも

会いたいって思う私の意志とは反対に
どちらも北への道を進んでいってしまう
桃花は西へ向かう

桃花とのお散歩を始めて1年半
こんな近くにゴールデンが居たんだとびっくり

パパが「2度あることは3度あるって言うからもう1頭会うぞ」
て言ってたら会ってしまいました

でも3頭目ではなく最初に会ったゴルちゃんがぐるっと回ってきました

「ほ~らね」とパパ
また別方向へ行ってしまったため会えずじまい

残念でした

s-IMG_0432.jpg

ももは一緒にあそびたかったです

誕生日

1月26日 今日は私の誕生日

今年も28歳を迎えることとなりました

何度目かは勝手にご想像してください

以前にブログに書いたように28歳として日々を送ろうと思います

これは家族からのプレゼント
み~んなスヌーピーです
s-DSC03192.jpg

ニット帽はパパから
2週間ほど前に貰い桃花のお散歩に被って行っています

ポーチは長女から
スヌーピーのポーチはかわいいと思いながらも自分では買えずにいたもの

ソックスは次女から
これ2、3日前見て子供達に買っていこうかな?って思ったもの

みんなありがとう!

さっそく使わせてもらいます

ヤマガラ

最近庭によく来る鳥がいます

s-IMG_0396.jpg

ヤマガラです

人がいても比較的近くに降りてきます

ヤマガラは「大昔は縁日の店先でおみくじ引きや
つるべの落花生吊り上げなどの芸をさせられていた」そうです

人に懐きやすいようです

餌付けでもしてみようかな?

ばらの冬剪定

バラの冬剪定を先週から始めました

今日も天気予報がはずれ天気が良く、暖かかったので
大物に取り掛かりました

ピエール・ドゥ・ロンサール(通称:ピエール1号)
s-DSC03181.jpgBefore

2時間かけて
s-DSC03188.jpgAfter

反対側のピエール・ドゥ・ロンサール・ブラン(通称:ピエール2号)
は日曜日にやって大物はあと2本

プレリープリンセス
s-DSC03182.jpg

この間桃花はウッドデッキ下から顔を出し何をいたずらしようかと思案中
s-DSC03187.jpg

ママ、ショックです

朝のおさんぽで毎日会うおじさんがいます


今朝も、もちろん会いました

桃花を放してボール投げをしていると
口笛吹いて桃花を呼びました


行っていいものか少し躊躇しながら近づくと
「あっ!おじさん」
いつものようにじゃれあうとおじさんが走り出しました

 「こい!」 って言って

当然、桃花は付いていきます(まあ付いて行くよな~)

(呼んだら戻ってくるし)
「ももー、おいでー」

(こない?どこまで付いて行く?)
「ももー、バイバイだよー」

(バイバイは嫌な桃花だから来るはず・・・)

全速力で帰ってきました
その距離100mほど

(ほらね!)

(来た!来た!)

と思ったら??? 何で行っちゃう~

「ももーどっちに付いていくの?」

ママを無視しておじさん目指して全速力!

 なんで~ 

おじさんにも戻れ!と言われママは桃花の視界から隠れ
やっと戻って来る

ママと離れていいのか?桃花

おじさ~んと名残りおしそーに眺める桃花
s-IMG_0420.jpg


どーしてバイバイって言っても戻らなかった
桃花、聞いてる?
s-IMG_0424.jpg

うるしゃいですよ、ママ
s-IMG_0426.jpg

ももはちかれたです
s-IMG_0425.jpg

ママとバイバイしたら困るでしょ

はい、ごめんです
s-IMG_0427.jpg




へ~んしん

ももです

s-IMG_0414.jpg

ばっちくなったです
s-IMG_0413.jpg

朝のおさんぽでちょっとくちゃいところがあったです
ももはそこでお顔をスリスリこすったです

ママは
「ノー」とか「ダメ」って言ったけどやめられなかったです

あたちを見たママはこ~んな顔してたです
「先週シャンプーしたばっかりなのにって怒ってたです

お家に帰ったらそのままお風呂に連れて行かれたです

シャンプーでばっちくなったお顔をきれいにしてもらったです


s-IMG_0418.jpg

どうですか?きれいになったですか?
s-IMG_0419.jpg

へ~んしんしたですよ

明日も雨が降るらしいので桃花の全身シャンプーは来週にまわすことにします
とりあえず臭くはないので・・・







きれいにしてください

ももです

K姉ねが
「ももの歯を磨く」っていいだしたです

はみがきするです
s-IMG_0363.jpg

きれいにしてくだしゃいね
ももちゃん噛まないで

姉ねまだやるですか?
歯ブラシ噛んでちゃ磨けないよ~
s-IMG_0364.jpg

もうきれいになったです
おわりにするです

まだまだ
s-IMG_0365.jpg

もうイヤです

バキッ

折れた?
s-IMG_0366.jpg


その後

歯ブラシは折れてはいませんでしたが
毛先は噛んだせいで折れ曲がってました

写真を見ての通り桃花の左側しか磨けていないような?

ちなみに歯ブラシは人間用の物
ホテルに置いてあった物を使いました

犬用買っても桃花が使うと1度でダメになりそうだから

ももいつもははみがきなんてしてないけど
このまえ病院の先生に

「歯がきれいだね、歯磨きしてるの?」
ってほめられたです

まいにちホネホネカミカミしてるし
木もカミカミしてるからです

それにみんなの服もカミカミしてきれいにしてるです


それはしちゃダメでしょ

おりこう

天気予報では昨夜から雪だったけれど
現在雨が降ってます
これが雪だったらすごいことになっていたでしょう

雨の日は桃花のお散歩は中止です

いつもパパも姉ね達も出かけた8時過ぎると
「ママそろそろモモの番だよね
おさんぽまだでしゅか?」

とピーピー&キュンキュン鳴き出すけれど

「もも今日は雨だからお散歩は行けないよ」
「お散歩には行きません」

と言い聞かせると

お散歩の催促はしません

ご飯食べてう〇ちして
s-IMG_0394.jpg

おとなしく何やら一人で遊んでいます

叱られることも多く「おりこう」とは言えない桃花ですが
こんな雨の日の聞き分けのよさはとてもおりこうさんです


河原のお散歩

桃花が雪遊びを楽しんだ駐車場
s-IMG_0392.jpg

s-IMG_0391.jpg

まだ雪もたくさん残っているけれど
シャンプーもしたし雪遊びを終わりにして
今まで通りのお散歩コースへ

久しぶりに河原に行き
土手の斜面を駆け回り、ボール投げをし
50分のお散歩から帰ってくると

ばたんきゅ~
s-IMG_0387.jpg

久しぶりにたっぷり走ったせいか
ご飯を食べてからゴロゴロ

お疲れモードです










桃花の甥

ブログ「クリュより」で
桃花の姉妹カピちゃんが出産したことを知りました

さっそくピースのホームページで見てみました

桃花にとてもよく似ているカピちゃん
その仔犬ちゃんたちは特にかわいく見えます
(まだ産まれたて状態で顔もわからないけど)

桃花もお母さんになれる年齢なんだ~と思いながら
桃花のところに行ってみると
s-IMG_0403.jpg

ひざの上に載ってホネホネをカミカミ

まだまだお子ちゃまで甘えん坊

桃花もお母さんになれるのかな?

カピちゃんおめでとう

ベストショット

まだまだ雪の残る今日
とはいっても午後には随分減っていました

道路の雪はほとんど解け、場所によっては水浸し

お散歩は雪の残らないと所、水溜りのないところを
選んで歩き昨日も遊んだ駐車場へ

朝はまだまだ白かった駐車場も午後は日陰になるところ
だけになっていました

桃花の動画も撮ったけど
写真がいい感じに撮れていたのでこちらをアップすることに

s-DSC03178.jpg撮影N子

s-DSC03163.jpg撮影N子

木を咥え楽しそうに走る桃花の様子が撮れました

ここで遊べるのも明日までかな?

道路が乾いたら桃花をシャンプーしなくちゃ

大雪の後

大雪の後の今日
道路は凍って大変

8時半に桃花のお散歩に出るが滑る滑る
(受験生には禁句ですね)

「ゆっくりね。すべるよ」と言いながら進む
いつもは走る桃花もさすがに危ないことを理解しているのか
ゆっくり歩く

午後のお散歩ではまだ雪の残る駐車場を発見
s-IMG_0378.jpg

しばらくここで遊ばせ家へ帰る

庭には昨日姉ねたちが作ったかまくら(桃花サイズ)が

とりあえず中を覗いてみよう
s-IMG_0385.jpg

今日も雪遊びだったけど
いつもより短いお散歩に満足出来たのだろうか?



大雪ですⅡ

大雪もお昼過ぎには雨になりまた雪になり雨になり
今はすっかりあがってます

結局庭の雪は11.5cmでした

s-DSC03162.jpg

桃花は3回目の雪遊びをかねてお散歩をし
今は爆睡中

姉ね達と外で遊んだ後、桃花だけ家に入っていると
ピーピーピーピー鳴いてばかり

どうも自分だけ中に居ることが気に入らなかった様子

いつもはハウスで寝ている時間も外にいる皆が気になるから
お昼寝もせずにピーピー

姉ね達と同じ気になっているんだな~って思う




大雪です

大雪です

すごい!何年ぶりかの大雪!


朝6時過ぎから降り始めた雪は11時半時点で10.5cm

まだまだ降り続く様子

天気予報によると20cmの予想

さっそく雪遊びをしました

すでに2回駆け回った桃花の様子はこちら
[広告] VPS

おびえる?

今朝の散歩もいつも通り河原まで

お休みなのでパパも一緒

いつものように斜面を駆け回る

今日も元気です

ず~と一緒に歩いていたのに

パパに対しての態度なに?

その様子は下の動画で・・・

[広告] VPS

(パパが恥ずかしいって言うので小さい映像です)

パパなのに何か怯えたような・・・

何なんだ?

でもおもしろい


2012年最後と2013年最初

2012年最後のお弁当

終業式の後N子は部活があるということで
お弁当を持っていくことに

K子に作っていたキャラ弁をうらやましそうに見ていたN子(姉)にも
作ることにしました

ジジ(魔女の宅急便)です
s-IMG_0283.jpg

s-IMG_0284.jpg

時間もなかったので(言い訳)おかずがさみしい~
ハートのたまご焼きと、ウインナーうさぎ、肉じゃがです
ジジのほうにはスナップエンドウとマヨネーズ?
と思われるものが絞ってあるけれど、その下が何だったのか・・・
思い出せません

出来栄えもイマイチです

なんかポケモンのキャラクターに居そうな感じです

そして2013年最初のお弁当

やっぱりN子が土曜日の今日1日部活があるというので
お弁当を作りました

チャーリーブラウン&スヌーピー
s-IMG_0361.jpg

s-IMG_0362.jpg

チャーリーブラウンはおかかご飯です
おかずはささみのほうれん草チーズサンドと炒りたまご
ブロッコリーのグラタンとソーセージ
(困った時の)インゲンのバターソテーに後からチーズを入れました




余談ですがいろんなキャラクターがありますが
皆さんはなにが好きですか?

私はなんてったってスヌーピーです

理由は犬だから・・・(単純?)

だからキ〇イはあまり好きではないです





ゴールデンレトリバー

今朝のお散歩中車に乗ったおじさんが
話しかけてきました

「イギリス系のゴールデンを飼っていてその子供達が
近くに居る」などなど・・・

車に乗ったまま桃花に触ったりしていました

実はそのおじさんに会うのは2度目

するとおじさん桃花をなでながら、なにやら話しかけている
「お前はなに$&3%#9」

また言ってる
「お前はなにがはいった$&3%」

何言ってるのか最後まで聞き取れない

またまた言ってる
「お前はなにが入ったミックスだ?」

ええええ・・・
ミックス?だ~?


それを聞いた私
ガツンっと言いました
「純粋なゴールデンレトリバーです!!」

これまで小さいとかやせすぎ(ちっちゃい時)とは言われてきたけれど
ミックスとは・・・

それはないだろ~

どう見てもゴールデンレトリバーですよねs-IMG_0354.jpg

桃花あなたも何か言ったら?

はいです
ももはれっきとしたゴールデンです
パパもママも立派なゴルです
ももはピースで産まれたピースっ子なんですよ
ミックスではないです
失礼しちゃうですよ




どうしたらそうなるの?

ある日の朝食風景

s-DSC03088.jpg

当たり前の光景が

しばらくすると

s-DSC03087.jpg

なんでこんな状態に?

お水のお皿にフードのお皿が乗ってる


どうしてこうなっちゃったのか?

そしてそのまま普通に食べてるとは?

桃花、君はなんてやつなんだ!

見つめる

見つめる先にはなにが・・・

s-IMG_0250.jpg

カラスです
s-IMG_0251.jpg

手前の丸から矢印へ飛んでいきました

気になってしょうがない桃花

でも行けないんです

なぜならば・・・・

桃花には田んぼと道路の境にある側溝をまたげないから・・・・

ダイソンが欲しい

ダイソンの掃除機が欲しいと思っている

桃花が家に来てから・・・

掃除機のヘッドに取り付けられる犬用のブラシがある

どちらかと言うとこれが欲しい

でも家の掃除機はまだまだ現役
すでに15年以上使っている

ダイソンが欲しい理由のひとつが
こちらの動画でわかってもらえるかな?
[広告] VPS


こんな風に掃除機をかけられ喜ぶ桃花には
一石二鳥だと思いませんか?

ね~え
パパ

一発芸

パピヨン

s-IMG_0337_20130106201353.jpg

ムンクの叫び

今朝の桃花・・・静か・・・

遅くまで寝ていた私
いつもならピーピー鳴いているのに・・・

起きていくと

雪?桃花のところだけ?室内なのに?

s-IMG_0326.jpg
なんですか?ママ?

部屋中にジャビットの綿が散りばめられていました

どうりで静かだったわけだー
悪いことをしているときって静かだよね~

結果ジャビット君は
s-IMG_0338.jpg

ムンクの叫びのようなお顔になってました

昨日顔を治してケージに入れてあげたばかりなのに
ママの苦労を解ってよ桃花

犬がいる

リビングに掃除機をかけ、桃花エリアへ移動

掃除機にじゃれ付いているうちにゲートから脱出
(ロックできていませんでした)
s-DSC02912.jpg

捕まえられまいとリビングを走り回る桃花

捕まえようと追いかけるママ

逆から回り込み待ち受けていると

ワンワン
ワンワン

と吠える桃花

2階にいたパパ「なんだ?犬がいるぞ」と駆け下りてくる
(居て当たり前なんだけど)

桃花は立派?な犬へと成長したのでしょうか?
あんまり吠えて欲しくないんだけど




おせち

おせちと言ってもワンコ用です

桃花にKねえねが買ってくれました
いろいろなおやつが入っています

s-DSC03117.jpg

さっそく だて巻をあげてみました

s-DSC03118.jpg

クンクンしてなかなか食べない
s-DSC03120.jpg

少しペロペロしてやっと食べました





あけましておめでとうございますⅡ

2013年がスタートしました

昨年はブログを初め桃花を通してたくさんの方々と
知り合うことが出来ました
このブログに訪問してくださっている皆さん
ありがとうございました

今年も出来る限りブログを書いていこうと思います
皆さん遊びに来てくださいね

ももです
きょうは「あけましておめでとうございます」って
言わなきゃならないんだってママが言ってたです
何でかももには解らないけどあいさつしたですよ

s-IMG_0266.jpg

ももは今年も元気いっぱい走り回るです

ももちゃんは少し落ち着いてください
ママパパ&ねえね達からのお願いです


明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。


【2013年年賀状】
2013年賀状

今年も落ちがない年賀じょうとなったので、おまけで桃花に登場して
もらいました。しかし、写真が小さすぎてGジャンを着ているようには
見えなく、”誰これ?

となってしまいました。 orz

by 桃花パパ
