

去年初めて泳いだ川へ行っての初泳ぎ
やっぱり水好き
はしゃいでいます

[広告] VPS



今度も大活躍のお方

あひる隊長と子分

泳ぎ方忘れていたり?
って思ったりもしたけどぜんぜん平気でした
あひる隊長咥えてKネエネを追いかけて泳ぐ泳ぐ

[広告] VPS

家に来て2年

桃花が我が家にやって来たのは2年前の7月26日

すっかり忘れていました

2日前までは覚えていたんですよ

なぜ忘れていたかって言うとお山のお家に行っていたから

いつもはリビングで一緒にいる事がないんでお山に行くと
桃花が横にいる事がうれしい
でちょっぴり浮れていました

家に来て2年の桃花の様子は・・・・・
去年よりちょっぴり大人になっていました

s-IMG_1166.jpg
こんなことや
s-IMG_1165.jpg
こんなことも

えっ?なにが?

って思われる方もいるでしょう

普段一緒に生活をしていない桃花がこんな風におとなしく
座っていることはなかったんです

玄関で人と話をしていても足元に座ったり伏せたりして
外に脱走する様子も最近ではありません

ゴールデンが落ち着くとはこんなことなんでしょうか?
これが落ち着きの始まりかな?

とは言ってもお山でネエネたちが宿題していると
消しゴム咥えて走ったり
ストーブ横の薪を咥えて運んだり
まだまだじゃじゃ馬娘ですが・・・・

ちょっぴり成長が見られました

NEW BAG

ももバックを新しいものに変えました

するとさっそく
s-IMG_1108.jpg
咥えてお散歩

でもやっぱり長続きしません

家を出て200mで終わりました

発見

朝のお散歩で発見しました

s-IMG_1106.jpg

の中ですよ

わかりましたか?

s-IMG_1107.jpg

ねこじゃらし

ちょっとうれしい  


パパ誕生日

先週 日本1の暑さ を記録しましたが
ここ数日はすごしやすい日が続いています
とはいっても32~35度ですが・・・
あまりに暑かったのでこんな温度でも涼しく?感じてしまう
朝と夜は本当に涼しいけど
今は風が肌寒く感じるくらい涼しいです

そんな今週でしたが昨日はパパのお誕生日でした
何歳になったか?
その辺は触れずにおきましよう

娘達からはTシャツをママはベルト(普段着用)をプレゼント

そして恒例のケーキを作りました

いちごムースのケーキです
s-IMG_1150.jpg

こんなに暑いのにいちごがスーパーにありました
食べてみると 超~すっぱい

食事は和洋入り混じって
s-IMG_1149.jpg

鮭のきのことネギのソースかけ
じゃがいもと桃のビシソワーズ
サラダ
お赤飯

ちょっと地味目なメニューでしたね



日本一

とにかくあち~です
3日連続 日本一暑い県
となっております

桃花のM市は中西部(甲府市)で気温を見るけど勝沼に続く第2の気温

昨日の予想最高気温は36度  実際は38.7度
一昨日は38.2度

日に日に気温が上昇

今日の予想最高気温は38度・・・・・昨日の気温から判断すると
もしかして40度

甲府は40度越えしなくても勝沼は越えてしまうかも・・・・

s-IMG_1040.jpg

ももは今朝5時半にお散歩しました
でもあちかったです

ママがエアコン入れてくれるまでじっとまってるです

すずしくなってもねて過ごすです

今日もあち~よ~




足あと

行き
s-IMG_1119.jpg

帰り
s-IMG_1122.jpg
s-IMG_1123.jpg

フラフラ歩いています

行き帰りの水浴びの後の足あと

梅雨明け後のあまりの暑さのため
明日からは5時半のお散歩にするつもり

今朝は6時少し前
暑かった~

今年初プール

おととい梅雨が明けました

と思ったらとにかく暑い

昨日も今日もとんでもない暑さ

あまりに暑いので犬族である桃花にとっては人間以上だろう
と言うことで昨日はプールを出してあげました

桃花の水浴び・・・というよりいたずらをアップします


s-DSC03541.jpg
みてくだしゃいね  byMomo

[広告] VPS


もも番犬への道??

もう随分前になりますが
「鳥から犬へ」で桃花がワンワン吠えるようになったと書きました
番犬にはならないとも書きました

それが最近ちょっと変化が出てきました

どうやら番犬として目覚めてきたのか?

と言っても限定行為なんですけど・・・・

桃花の家から4軒先がお友達犬のジャンの家
ジャンは知らない人が歩いていると
 ワウォ~ン ウォンウォン と吠えます

s-IMG_1035.jpg

その声を聞くと桃花も ウォンウォン と吠えます
ただすご~く小さい声で・・・

s-IMG_1044_20130621151739.jpg

そして上の写真のように窓の外を確認したり
ジャンが鳴いてるよとこっちを見たりします

でもいつもってわけではないんです
夜が多いようでジャンが鳴いた後足音がしたりするとウォンウォン
それも近くにいる人にしか聞こえないって声で・・・

桃花のワンワンはジャンでないと吠えません
いくら外から犬の声がしてもまったく反応しないんです

よっぽどジャンを信頼しているのか?
ただの気まぐれか?

人が来ても吠えることはほとんどないのでまだまだ番犬への道は遠いけれど
いつかは・・・なるのかな?




救出劇

つばめの巣が新築されたことを以前書きました
数日前に孵化し元気よくビヨピヨと鳴いています

そんなつばめちゃんに今朝危機が・・・

パパが会社に出かけようと玄関を出てふと上を見上げた時
「たいへんだ~」
「どうする?つばめのヒナが落ちそうだ」

と叫んでる

見てみるとこんな感じにぶら下がっているではないですか?
s-IMG_1112.jpg

今日はパパが大活躍

「落ちないようにちゃんと見てろ」と言い
大急ぎで脚立を取りに行き
掛けてあった桃花のタオルでヒナをそっと元に戻してあげました

s-IMG_1110.jpg
青い丸の子が落ちそうになってたヒナ

何とか無事に元に戻ってほっとしました

さっそく親鳥が確認に来てました
s-IMG_1113.jpg
パパも安心して仕事に出かけました

つばめをすくったのはこれで3度目
1度目はベランダに怪我をしたつばめがいて野鳥センターへ持って行き
2度目は親に大きなトンボを口に入れられ飲み込めないでいたのを取ってあげ
3度目が今日

そろそろつばめの恩返しが来るころか~?

ってそんなこと考えているようじゃあないかな?


世界遺産 富士山

富士山が世界遺産に選ばれ
昨日は御山開き

毎日富士山の話題です

富士登山は無理だけれど
変わりに富士山を食べてしまおうということで
ジャジャ~ン
s-IMG_1080.jpg
富士山メロンパンです

味はメロンパンよりメロンパンぽくなくってメロンパン好きにはちょっぴり残念
一応タイムリーな話題に乗っかってみました

そんな話題には無関心なこのお方
s-IMG_0876.jpg

今日もとても暑かった~
朝のお散歩で疲れ果てほとんど1日中寝て過ごしています

桃花地方は寒暖の差があり朝晩は涼しい
この時期の夜 桃花はハウスの外で寝ています
床やタイルの上でへそ天状態で寝たりしていますs-IMG_1040.jpg

でも今夜はちょっと寒いと思うような夜はハウスにいるんです
s-IMG_1042.jpg
暗くて解らないですね
でもハウスに入っているんですよ

朝起きてみるとこんな状態
s-IMG_1072.jpg

丸まって寝たいのかな?
でもケージだからどこで寝たって同じなんだけど

あと桃花お気に入りの「オインキーズ」はお留守番の時にあげているからなのか
お留守番以外でもなぜかハウスに咥えて行きます

桃花にとって落ち着けるとこなのかな?

仰向けゴロン

桃花が我家に来て今月で2年です

来た時から絶対にしないことがありました
それは仰向けにゴロンとなること
犬って人に撫でられたりすると嬉しくってお腹見せますよね
桃花はしないんです

無理やり仰向けにするとガブガブ噛み付こうとする
イヤだ~って言っているんでしょうね

そんな桃花も最近では
s-IMG_1089.jpg
こんなことするようになりました

でも嬉しくってしているわけではありません
目つきが悪い にらんでるでしょ
s-IMG_1084.jpg

以前は無理やり仰向けにしてもすぐ戻りたがっていましたが
最近では割とおとなしく仰向けになるようになりました
s-IMG_1086.jpg

桃花も2歳
大人に向かって落ち着いてきているのか?

そんな様子も見られないけど・・・・






