

どんなことされても・・・・

こんなことしてもs-IMG_1763.jpg


s-IMG_1765.jpgこんなことしても


ここまでされてもs-IMG_1766.jpg

怒りません

s-IMG_1760.jpg
何をされても一緒にいたい桃花です

もういいじゃん

散歩中クンクン臭いを嗅ぐ桃花
なかなか離れません

「もういいじゃん!行こう」と言うと

パッとその場を離れる

う~んおりこう
(なわけないでしょ)

なぜか辺りをキョロキョロ

何かを探してるような?


私が言ったある言葉に反応したようです

それは「じゃん」ジャンでした

s-IMG_1758.jpg

ジャンがどこにいるのか探していたようです

ジャンのこと大好きなんですね

s-IMG_1754.jpg


なぞの穴

s-IMG_1506.jpg

庭のゴールドクレストの根元に・・・・

穴が開いてます
s-IMG_1503.jpg

何の穴なんでしょう

以前この穴に何かが入るのを見ました
一瞬のことで正体は分かりません
そんなに大きなものではなかったと????

穴の大きさは直径4cmほど

ヘビ?トカゲ?

はたまた・・・・

来年の春にはここから何かがでてくるのかも?

すごい!

ワイン祭りでお散歩してると
大きなワンちゃんに遭遇

わかりますか?
s-IMG_1716.jpg

ニューファンドランドです

                 s-IMG_1692.jpg
                 
桃花との体格差がわかりますか?
ものすごく大きかった~

近くにいた小さい子が「おおきいね~」と言っていました
これは当然

このワンちゃんと別れお散歩を続ける桃花の後をついてきて
一言「こっちはちいさいね」ですって

いつもなら「おおきい」って言われるところだけれど
さすがにこのサイズになると桃花が小さいか

ニューファンドランドの体重は
オスで60~70(kg) メスで45~55(kg)になるようです
男の子は桃花の倍なんだ~



ごみ拾い

今朝は7時から町内清掃がありました

家から近くの公園まで歩いてごみを拾うというもの

K子も早起きさせて
桃花もお散歩がてら連れて参加

s-IMG_1747.jpg

                        s-IMG_1746.jpg


歩いているとお父さんが
(こちらからは)姿の見えない子供になにやら言っている様子

男の子だったんだけど植え込みに隠れてしまっている

そんなところに入ってまでごみを拾っているんだーと思っていると

「大丈夫だって ???なんだろう???

「つながれてるから、出てきていいって
「やだー 

どうやら桃花のことが怖かったらしい

そこまで怖がらなくても・・・・と思うけど
犬が苦手な人はそんなものなのかもしれないな~



1週間遅れです

前回のブログアップから1週間が経ってしまいました

先週末小瀬スポーツ公園で「ワイン祭り」がありました
毎年行っているんですが
今年はパパのお友達が一緒でした

パパ達は飲んだくれ

ママとネエネたちは食べまくり

桃花は・・・・
s-IMG_1734.jpg
おとなしく・・・・なかったけれどここで待ってました


                  s-IMG_1711.jpg
                  酔っ払いに抱きつかれながらもうれしそう


s-IMG_1696.jpg
紅葉は今週が見ごろらしいけれど
充分きれいでした

秋はあまり好きな季節ではないけれど
桃花連れてポカポカ陽気の公園はいいですね~

ワンのいる生活を満喫です




またー

こりもせず

また、やろうとしていました

s-IMG_1686.jpg

N子を送って帰ってきたら

さあこれから取り掛かろう!としていたもよう

いつもと違う場所にトイレが移動していました

あたちしりませんみたいな顔してみてないで!

なんだ?

ずいぶん前だけれど

散歩中に見つけた桃花

s-IMG_1396.jpg

巨大イモムシ

モスラにでもなるのか?ってくらい大きかった

s-IMG_1395.jpg

モゾモゾ進むイモムシ君が気になってしょうがない

近づけると食べちゃいそう

近づきたい桃花と引き止める私

綱引き状態

勝敗はもちろんママの勝ち

こらーヽ(#`Д´#)ノ

それは昨日の夜のこと

久々にやってくれました

s-IMG_1683.jpg 

何をしているかと思えば

お仕置きです
ハウスにはいってなさーーーいいい
s-IMG_1682.jpg


ママごめんなさいです
s-IMG_1681.jpg


病院へ

病院へ行ってきました

s-IMG_1673.jpg

病気ではないですよ

狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに行ってきました

s-IMG_1674.jpg  先生まだでしゅか?

扉が開くのをひたすら待っています


そのほかにもこの前トリマーさんに「胸骨の横に脂肪腫がある」
と言われていたので診てもらうことに

結果はただの脂肪でした
先生は「3歳未満で脂肪腫はまずないでしょう」
「ただゴールデンは3歳過ぎると腫瘍が出来やすいのでよく体を触ってチェックしてあげるように」

と言われました
ひとまず安心!

少しおデブになってきた桃花の相談をすると
「ゴールデンはやせているよりこのくらいのほうがカッコいいよ」

「体重計ろうか」
いざ体重計へ

なんと29.55キロ
さすがの先生も「少しやせさせていいかな」と言うように

8月に計ったときは28.15キロ

さっそくフードを減らしました

以前は1回180g上げていたものを160gに減らしていたけれど
また減らし150gにしました

フードはロイヤルカナンのゴールデン 成犬高齢犬用の物

25~6キロくらいで収めたいものです


本当なら・・・・

桃花にTV出演の話があったことを
以前書きました

本当なら先週金曜日から2泊3日で合宿訓練に参加できていたかも

どんなに賢いワンコになって帰ってくるかと
ちょっと期待していたけれど
参加できなくて残念でした

出演したであろう番組が放送されたら報告しますね
ちなみに〇〇東です


s-IMG_1498.jpg

しつけ方教室へは行ったものの相変わらずの桃花です

お山での楽しみ

お山に行く楽しみが2つ

1つは桃花が一緒に居ること
s-IMG_1664.jpg
普段はこんなこと出来ないから

2つ目は冬限定だけど・・・これ
s-IMG_1655.jpg

             焼き芋 s-IMG_1656.jpg

ストーブで焼いて食べる焼き芋がおいしい




クリュちゃんと桃花の関係

桃花がクリュちゃんに対してひどいヤキモチ焼きだと書きました

同じ日クリュちゃんのママさんもブログで
桃花のヤキモチについて書いてありました
内容は次のようなもの

桃花は2ヶ月から人間のネエネたちと育った
クリュちゃんは兄弟たちと一緒の時間が長く
甘えん坊だけど独り占めを諦めてしまっているのだろう


というもの

確かにそうなのかもしれない
家族みんなが桃花だけにチヤホヤしている
独り占めが当たり前

さすがリュリママさん


そこで我家でも考えた
なぜクリュちゃんにガウーて行くのか?

桃花が遊んでいる子は皆年上
年下の子と遊ぶことはほとんどなく
あったとしてもじゃれあう事もほとんどなく
また、はじめて会う子だったりもする

先輩犬にガウーと行ってはいけないこと
初めての子や下の子にはガウーはダメ
と思っているのではないのかな~?

クリュちゃんは姉妹だから
対等の立場にあってライバルであるのでしょう
だからガウーってなるんじゃあないかな?

って結論に達しました

こんな桃花だけどこれからも遊んでくださいねクリュちゃん

s-IMG_1650.jpg

クリュちゃん、ジャスパー君、アヴィーちゃんと
遊んでソファーで眠る桃花

クリュちゃんにだけ?

お山でクリュちゃんのお家に行くと・・・・

玄関なら出てきたクリュちゃんにいきなり
ガウーと威嚇

どうした?ももー

普段は相手が ガウー とならない限り自分から行くことないのに

ウッドデッキで遊びだしてもクリュちゃんにガウー

どうやらジェラシーのようだ
クリュちゃんがネエネや私に近づくだけでガウー

こうなるまでにはしばらく時間がかかりました
s-IMG_1615.jpg

それにしてもすごいジェラシー
夏に会ったときはパパに対するジェラシーだけだったのに
今回はパパが居なかったから?



翌日雨が上がってアウトレットへ
ドックランではボルゾイのララちゃんとゴルのチャイちゃんと
遊びました

s-IMG_1672.jpg(ボケてる~)

でもどちらが近寄って来ても
どちらに触っていても
桃花は知らん顔

昨日のジェラシーはなんだったのか?

クリュちゃんにだけ向けられてるの?

やっぱり姉妹だから?

レトリバー集会

3連休初日
暗くなってからお山入り

2日目は姉妹のクリュちゃんと再会

クリュちゃんのオモチャの取り合い
s-IMG_1617.jpg

                      s-IMG_1615.jpg

2頭で奪い合った鶏婦人はこんな状態に
s-IMG_1625.jpg 足が切れてしまった

クリュちゃんママさんダメにしちゃったゴメンナサイです


散々遊んだあとはジャスパー君とアヴィーちゃんと4頭でお散歩

レトリバー4頭と人間6人でお散歩してると
横を通り過ぎる車が皆見ていっていました

さすがに圧巻でしょうね

お散歩から帰って写真を撮ろうとするけど
4ショットは難しい
s-IMG_1647.jpg アヴィーちゃん
                                  ボケちゃってゴメンナサイ


s-IMG_1634.jpg ジャスパー君
                                  クリュちゃん 
                                  いい笑顔

桃花はいつも横向いちゃって

リュリママさんいい写真ありませんでした
PJmamaさんの写真を見てくださいね

ジャスパー君、アヴィーちゃん、クリュちゃん
一緒に遊んでくれてありがとう
また遊んでくださいね

ママさんたちもありがとう
おしゃべりも楽しかったです




 

桃花 美容院へ行った理由

桃花が美容院へ行ったのには
わけがあります

それは先週の事

某TV局のある番組の関係で
リサーチ会社から連絡が来ました

「バラエティ番組で大型犬の企画があるためももちゃん参加できますか?」

という内容でした
ブログを見て連絡が来ました

番組の内容は ダメかわ犬のしつけをするというもの
その後企画会社からも連絡が来て
「家での様子を事前に撮影したい」
「番組の撮影は2泊で11月始めです」
「参加出来ますか?」


それでは桃花をきれいにしなければ

これが美容院へ行ったわけです

ところで、肝心のTV出演ですが
今回は出演ならずでした

企画会社と桃花の普段の様子
困っていることなど話したのですが
今回の基準に漏れたそうです

番組は以前TVで見ていたので
桃花もお利口になるかな!って思っていたので残念でした

ただ撮影場所が熱海だそうで
我家からは3時間半くらいかかりそう
パパが送って行ってくれるって事で
参加することに決めたけど
桃花にはキツかっただろうな~

この連絡があってから10日程桃花ネタで盛り上がらせてもらいました

またチャンスがあったら参加したいな~
でもダメ犬なんだよね(≧∇≦)

桃花 美容院へ行く

ももです

今日、びよういんへいったです
ももの犬生で2ど目です

きれいになったです
s-IMG_1606.jpg

サラサラですよ

おひげもまゆげ?まつげ?も切ってもらったです

そしてそして
ママに切られたおしりだってホラ
s-IMG_1604.jpg
きれいになってるでしょ

おさんぽでまえを通ってるびよういんにいったです

ず~っと気になっていたところに入れてももまんぞくです

はじめてだから炭酸のおふろがサービスだったです

ママが「炭酸水だからサラサラなのかな?」っていってたです
でもこれがプロのちがいだと思うももです


ママです
美容院へ行ってきれいになった桃花
トリマーさんに「人間も犬も大好きですね」と言われました
想像が出来ます

先日のしつけ方教室でも今日も太りすぎと言われました
おまけに「胸のところに脂肪腫がある」と言われました
触ってみると確かにそれらしきものがある

「体重が増えると大きくなるから、体重を減れして小さくするように」
と言われました

今月病院に行く予定なので先生にキチンと診察してもらわないと


ところで、桃花が今日病院へ行ったのには理由があります
それに付いては次回に持ち越します

お楽しみに




