

テレビ

今、桃花に依頼のあった
ダメかわ犬の合宿をTVで放送中
テレビ東京の「ペット大行進 どうぶつくん」です

ビデオも撮って参考にしよう

4ヶ月と3ヶ月の仔犬

週末おおよそ4ヶ月と3ヶ月と思われる
仔犬が来ました

犬種はゴールデンとバーニーズです

とうとう我家も多頭飼

キャーやったー






ジャ~ン!紹介します
s-IMG_1905.jpg GR

              バニs-IMG_1904.jpg 

残念ながら動きませんが ((´∀`*))ヶラヶラ

GRはパパがイケアで・・・
クリュちゃんの様子を見て桃花にもって買ってくれました
名前はやっぱりイケちゃんに(すでにイケちゃんで定着してしまっていたもので)

バニはPTAバザーで・・・
手ごろな大きさのぬいぐるみだったので
おまけに200円
パパがイケちゃん買ってくれたの分かってたけど安いんだもん
名前はバーニーちゃん(そのままじゃん)

偶然にも同じ日に来た2頭

桃花の反応は?
今までのぬいぐるみと大して変わらない反応でちょっとがっかり

でもバーニーよりもイケちゃんの方お気に入りみたい

激しく攻撃しています

初対面の様子などは次回にします

あ~本物だったらどんなにいいことか
大きな独り言です



寒波

今年の冬は寒いそうですが
今日もとても寒いです

朝の空
s-IMG_1871.jpg

山には雲が・・・・
桃花とのお散歩では白い雪が舞っていました
(ほとんど分からないくらい)

午後の空
s-IMG_1873.jpg

写真では分からないけど山には雪が降って白くなっています

s-IMG_1872.jpg


「寒いね~もも~」と言いながら
朝も夕方もお散歩


雪が降っている西に見える山と対照的なのが
東の空
s-IMG_1879.jpg

朝からずーっと青空でした

明日も寒いみたい
冬は始まったばかり
まだまだ寒くなるんだろうな~









はじを歩く時

桃花がはじを歩く時
s-IMG_1828_201312112157140d3.jpg

これはある合図です

何かというと
s-IMG_1840_20131211215427f2c.jpg
う〇ちタイムです

なぜか側溝に落ちるのでは?と思うくらい端を歩き出すと
う〇ちの合図

これ以外にも近所のコンビニの駐車場や
工場の門の前でも用を足したくなるようです

人が本屋さんへ行くとトイレに行きたくなるのと同じでしょうか?

おかえり

ウッドデッキに出ていた桃花が何かを気にしています
s-IMG_1850.jpg写真が回転できなかった~
曲がり角で声がしました「バイバ~イ」

Kネエネが帰ってきました
s-IMG_1851.jpg

待ってるんですね

でもあんまり遊んでくれないんだよね~

行っては見たものの・・・・・

久しぶりに双葉SAのドックランへ行ってみました

大型犬が集まらなくなっていたので行っていませんでした

いるかな?と思いながら・・・・

s-IMG_1863.jpg

                  s-IMG_1860.jpg

やっぱりいなかった

大型犬どころか小型犬も・・・・
寒いから?

ドックランを独り占め

s-IMG_1859.jpg
これではいつもと同じじゃん

せっかく来たのでかくれんぼして遊びました

だれか~桃花と遊んでくださ~い


風の日の空
s-IMG_1782.jpg

空気が澄んでいるのでしょうね
青空がきれい
s-IMG_1784.jpg

風が治まったところで
桃花連れてゆっくりお散歩

すっかり冬です

あ~春が待ち遠しい

s-IMG_1795.jpg
ももは冬でもへいきです

お手伝いです

毎日寒いけれど昼間は暖かいので
今年は早めにバラの冬剪定を始めています

一度には大変なので少しずつ・・・・

家の中のほうが寒いので桃花も一緒に外へ


なぜか桃花も枝を噛んで・・・・
s-IMG_1848.jpg

手伝っているつもりなのでしょうか?
s-IMG_1849.jpg

でもこれは手伝いではありませんよ ももちゃん
じゃまはしないでよね

気に入ってしまいました

桃花が美容院へ行って1ヶ月

どうやら美容院が気に入ってしまったようです
s-IMG_1835.jpg

お店の前を通るといつもこんな状態

シャンプーが気に入ったのか?
トリマーさんが気に入ったのか?

しか~し当分ここに行く予定はありません

ごめんね桃花
前を通るだけで勘弁してください

どこまで食べる?

タオルを敷いて
s-IMG_1819_2013120121043382a.jpg


両手で掴んで
s-IMG_1818_20131201210431a09.jpg

食べているのはマロンボーン

今の大きさは
s-IMG_1809_20131201205755ac0.jpg

どこまで食べさせますか?

桃花の場合はパパが「飲み込んだら困る」というので
もうそろそろ終わりです

s-IMG_1830.jpg




-2℃

今朝の桃花地方

最低気温は-2℃でした

さむい

am8:30桃花のお散歩はそれほど寒さを感じなかったけれど
畑には長い霜柱が
s-IMG_1822_201312012104349e7.jpg

まだまだ寒くなるんだよね~

