

はやくきてです

桃花のお散歩に2人で行くと
s-IMG_2653.jpg

どんどん先に行き

s-IMG_2654.jpg

ママは?と振り返り
戻ってきます

こんな桃花がかわいいんです

ゴールドクレスト

玄関前にそびえ立つゴールドクレスト

s-IMG_1584.jpg

9年経つとこんなに成長しちゃいました

縦に伸びるだけでなく横にも広がり
だんだん車が前に前に出て行き敷地から出そうになっています

横に通路があるんだけど避けて通らなければならない状況に

もう切るしかない

ということで切ってしまいました

切るといってものこぎりでは切れず
チェーンソーをパパが買ってきて切ってくれました

切った枝の山が
s-IMG_2676.jpgごみに出します


s-IMG_2675.jpg太い木はお山の薪に

玄関前はというと
s-IMG_2677.jpg

すっきりしました

元の大きさは
s2-IMG_2677.jpg
このくらい
実は3本植わっていたんです

写真を見比べると驚きの成長だったと改めてびっくりです
さあこの場所をどう使おうか
意見が分かれます

1自転車置き場を作る
2バラを植える
3成長しすぎない木を植える


どうしましょう




立派な・・・いぬです

昨日のつづき・・・

家に来たころは鳴かない子
ピーピー鳥のように鳴いていたのに・・・・
とてもおとなしい子だったのに・・・・
今では・・・・

s-IMG_2645.jpg ソファーに座っているネエネを見て

s-IMG_2650.jpgウォン

s-IMG_2651.jpgウォンウォン

立派な犬になってしまいました

その鳴き方・・・いえいえ吠え方は
外にいてもはっきり聞こえるくらいです

遊んで欲しい時のウォンウォンは特に大きい

人が来て吠えることはほとんどないが
吠える時は玄関にいる人にわからないくらいの
控えめなウォンウォン
そういう時こそ大きな声で吠えるべきでは?

鳴かない桃花がなつかしい~





3歳を前に

「落ち着いてきたね~」お散歩の途中で桃花が言われた一言

桃花を小さい頃から見ているおじさんです

「前はよく引張られていたよね」とも
以前は桃花に振り回され走ることも多かったですね


このおじさんは以前ハスキーを飼っていたそうで
ご夫婦とも桃花を見かけるとナデナデしてくれます


桃花ももうすぐ3歳
確かに大人になってきています
s-IMG_2633.jpg

このおじさんが言うように最近はむやみに引張らなくなりました

以前は桃花を構ってくれる人には飛びつきたくていたのに
今は振りちぎれそうなくらいしっぽを振って
ナデナデをせがむだけのことが多くなりました

それでも相変わらず手袋には食いつきますが


また別のおじさんには
「顔が大人になったな~」とも言われました
s-IMG_2669.jpgふけたでしゅか?

s-118.jpg2012.4月

う~ん・・・老けた・・・
いえいえ桃花も大人になったってことだね


立派な犬になりました

立派になったのは容姿だけではありません
それは次回に・・・つづく






新しいところで

日中はとても暖かくなって来ました
暖かくなると桃花が始め出しました

ザブ~ン

昨日はいつものところではなく
新しいところを見つけちゃいました

三層式になっています
s-IMG_2662.jpg

桃花は当然一番下でビチャビチャ
s-IMG_2660.jpg

いつものザブ~ンの所のすぐ近く
最近、河原に行ってなかった間に作られたようです

本当は二層目に入りたい桃花
でもやっぱり犬なんでガマンです

ダイエット方法

桃花が29.55kg27.4kgへと
ダイエットに成功しました
その方法は・・・・・

フードはこれまでと同じロイヤルカナンのアダルト
1日に150gx2回づつ上げていたものを
フードを多くて100g少なくて50g
それ以外を」ご飯と野菜を80g~100g
これに加えお肉をゆでてあげることも
(お肉を上げた時にフードを減らしています)
このほかにはお肉のゆで汁を寒天やゼリーで固めたものを
あげています
全体で200gくらいの量です

s-IMG_2665.jpg
これは今日のメニュー
フードは80g
キャベツの芯、ご飯、白菜ひき肉を寒天で固めたものデザートにいちご115g


週に1.2回はフードだけ150gx2回の日も作っています

この方法が良いのかは分からないけれど
以前、鉄腕ダッシュのダイエット犬の時に
フードを減らして量増しのために寒天やわかめをあげて
満足できるようにしていたので同じようにやってみました

今後はフード中心に戻しても野菜は加えてあげようと思っているけれど
病院へ行って先生には相談して決めようっと

やっぱりやせてる

今朝桃花の体重を量ることにしました

パパ抱っこで

リビングに桃花を入れようとゲートを開けるも
s-IMG_2656.jpg
出てこようとしません

いつも人が出入りすると

あいてる?

って確認しているのに・・・・・

こんな状態で引っ張り出されました
s-IMG_2657.jpg

理由は・・・・
桃花がパパをカミカミしたり悪いことすると
お仕置きとして抱きかかえられるので
警戒しているんです


今日は何も悪いことしてないのにね~


さて肝心の桃花の体重ですが
27.4キロ

11月に病院で量った時は
29.55キロ

約2キロの減量に成功です

パパは「太っていたほうがいいよ」
って言うけどこのくらいがいいんじゃあないかな?

桃花のダイエット方法は次で報告します



おかえり

ももです
s-IMG_2534_2014041921230941d.jpg

ネエネ達がかえってきたです

Kネエネはきのう
Nネエネがきょうです

ももにはおみやげなかったです




2人とも無事に帰ってきました

お土産もたくさん
s-IMG_2644.jpg
これ以外にもいろいろ買って来ていました

それぞれがとても楽しい3日間を過ごしたようです

桃花はハトサブレを少しだけもらっていました

N子が帰ってくると興奮気味
やっぱりうれしそう


やせたかしら?

ももです

ももはやせたでしゅか?


ママは「シャンプーしたら細くなったのが分かる」 っていったでしゅ
パパも「痩せた」っていうでしゅ



s-IMG_0635.jpg s-IMG_2624.jpg
2013年3月                  今日 

s-IMG_1828.jpg s-IMG_2611.jpg
2013年12月              4月19日

写真で分かりますか?
くびれが出てきたんです

下の写真左はムッチムチだー

今日(と言っても日付が変わっちゃってる)服着せたら
冬にはパッツパッツだったのにぴったりになってるし
どうだろう?ダイエット成功?

体重はパパが腰が痛いので量れていません
GW前に病院行って量ってもらおうかな~


一人っ子桃花

ももです

今日はももは一人っ子です

s-IMG_2532.jpg

ネエネたちは修学旅行にいっちゃったです

しずかです

ちょっぴりつまらないです
s-IMG_2546.jpg

明日はK子が帰ってくるからうるさいよ


桃花家のお姉さん方は修学旅行です
昨日から小学校そして今日から中学校が行っています

小学生K子は鎌倉上野ディズニーランド
2日目の今日はスカイツリーや飛行場の整備場の見学他
明日の天気は雨みたいなのでかわいそう

中学生N子は奈良京都
今朝は5時15分集合(4時お気でした)
奈良は4人でタクシー貸し切って行動
明日の京都は2人で見学なんですって
なんて自由なんだ!

娘2人が居ないなんてほとんどないこと
桃花にとっては初めて
そんな桃花残してパパママはフレンチを食べに行ってきました
写真!!と思った時は
デザートも半分食べてしまった後
あ~あ
お店はミラベルおいしかったです
お値段もお得
デザートはいちごのモンブラン&桜の葉アイス
このアイスが変わっていておいしかったんです
まさに桜餅の葉っぱ
初めての味でした

明日のK子のお土産話が楽しみです






みんな一緒に・・・

先週末が桜の見頃だった桃花地方

まだ桜も散りながらではあるけれど咲いています

今は桃の花が満開
s-IMG_2595.jpg

スモモの花もまだ咲いています

さくらんぼの花も咲き出しました
s-IMG_2594.jpg

さくらんぼはハウスの中なのが残念
みんないっせいに咲いているのに
桃花の家の周りは田んぼばかりで見られないのも残念

車で5分も走れば果樹園ばかりできれいなのに




イライラ

毎年この頃になるとイライラ イライラ

花粉ではありません

s-IMG_2532.jpgももでしゅか? 

ももではないよ

s-IMG_2535.jpgネエネたちでしゅね 

う~ん違うんだな~

s-IMG_2180.jpgなんでしゅか~ 

原因はこれ
s-IMG_2591.jpg
スギナです

s-IMG_2593.jpg

あっちにもこっちにも
s-IMG_2592.jpg

つくしになっちゃってるのまである

取っても取ってもどんどん出てくる

掘れば地上に出るのを待っているモノたちが・・・・

私にとってのです

これから掘って掘っての繰り返しの日々が続く~

あ~イライラする

このスギナを完全に抹殺する方法どなたか知りませんか?


 



お花見-2

6日は桃花はお留守番でお花見です

友人家族を誘って
いつもの大法師公園
桜の名所100選に選ばれています

今年は桜が遅かったのに咲き出したらあっという間
9時半に家を出て10時頃着く予定だったのに
すでに山の上までは乗用車では上がって行けず
s-IMG_2588.jpg
駐車場に車を止めバスで移動
花見客が集中してしまったためのようです

写真が暗いんだけど山の上に桜が咲いてます

天気予報では

テーブル広げ30分もし
」ないうちに
ブルーシートを畳んで非難して
止んだら広げ・・・・

おまけに寒いのなんの
太陽が出ると暑いくらいなのに
服を着たり脱いだり・・・・

s-IMG_2585.jpg
日が出てるとこんな青空

1時過ぎ
あまりの寒さに退散です

気がつけば写真もこの2枚だけ

皆の様子を撮ってない
あ~あ

続きは我家でコタツに入ってパパ達はお酒
子供たちはお菓子とジュース
あったかいのが一番です





お花見-1

週末はお花見三昧
まず5日の土曜日

小瀬スポーツ公園へ
s-IMG_2567.jpg すごくきれいな桜並木です

               s-IMG_2584.jpg


久々の桃花です
s-IMG_2572.jpg

お昼を食べながらお花見を・・・・と木の下に居たんだけど

寒すぎる~

おまけに食べていると

桃花がウォンウォン
うるさいこと(食べたくて当然なんだろうけど)
いつからこんなに吠える子になってしまったのか?

木はないけど暖かいところへ移動

s-IMG_2575.jpg
1人寝てる~

日なたに出たらポカポカ
眠くもなります

帰りには家族写真
たまにはママも写って
s-IMG_2582.jpg


お山の様子をみに

大雪の後はじめてお山の家の様子を見に行ってきました

s-IMG_2551.jpg

家自体は問題なく
心配していたベランダもしっかり立っていました


ところが上の写真のした部分に曲がった棒があるのがわかりますか?

別の写真がこれ
s-IMG_2550_2014040321172325d.jpg

郵便受けのパイプが折れてしまってました

雪で曲がっちゃったの~?
でもパパいわく
除雪車に押されて曲がったんだろう
ということで

原因は除雪車ということで落ち着いたがパイプの上にあった
郵便受けはどこに行ってしまったんだろう?

玄関開けたら置いてありました
妹が来た時入れておいてくれたようです
3月に来た時はまだまだ雪があったようですが
さすがに今日は何もなかったです

帰りには久しぶりにアフガンのカレーを食べてきました
今日はガラガラ
店内撮影禁止だったので外だけ
s-IMG_2556.jpg

駐車場にはまだ雪が
s-IMG_2555.jpg

       泉ラインにも
       s-IMG_2553.jpg

今年の雪の酷さを物語っているよう

次はゴールデンウイークに・・・・


==番外編==
帰りに車のメーターが6並びに
s-IMG_2557.jpg
何かうれしい ウフフフ・・・





春が来た-2

前々回のブログに「桜もそろそろ・・・」と書きましたが
昨日、一昨日ととても暖かく気が付けば7~8分咲き
s-IMG_2542.jpg

桜と同時にすももの花もあっという間に満開
s-IMG_2540.jpg

すももが満開なら桃の花は?
s-IMG_2541.jpg
咲き始めています


今年は大急ぎで花が咲きだしているみたい


じゃあ桃花家の花はどうだろう?

桜と同時に咲くクレマチスが咲いています
s-IMG_2543.jpg

ジューンベリーはまだのよう
s-IMG_2544.jpg

と思ったら屋根の下に咲いてました
s-IMG_2545.jpg
ここはハウス状態で暖かいんでしょうね


やっと春らしくなってきた~





消費税UPの前に

4月1日消費税が5%8%にUPです
(数分前まで5%だったのに~)

ここ数日消費税が上がる前に・・・・といろいろありました

K子に自転車
N子にキャリーケース
子供部屋のクローゼットに衣装ケースと突っ張り棚
女性陣の美容院
冬物まとめてクリーニング
ガソリン満タン
もちろん食材&洗剤などの買出しも

そして病院へも行き薬もたっぷりいただいて来ました

これでしばらくは大丈夫!・・・かな?


s-IMG_1872.jpg
ももの分もかってありますか?

フードもトイレシートもあるから大丈夫よ
・・・???あああ・・・
ホネホネとシャンプー買っておけばよかった~

でもホネホネも半分近くあるし
シャンプーも2回分はあるから・・・まあいいでしょう
買い出したら切がないもんね
