

秋になっちゃった~

ここ数日気温は高いけれど
着実に秋は進み稲刈りも始まっています

s-IMG_3250.jpg

桃花もなにかを発見
s-IMG_3248.jpg


s-.png

これはバッタ

普通よりかなり大きい
こうやって見るとカマキリに見えない?

蛇といいバッタといいやっぱり田舎ですな~



どこから来たの?

昨日コンクールで今日になるころに帰ってきたN子
「歯磨きして寝ていい?」とお迎えの車の中で言い
家に着くと歯磨き終えあっという間にベットへ

帰りを待っていた私もパパもそして運動会のK子も
今朝は8時過ぎ起き

朝ごはんはコンビニのパン

袋を提げて帰ってくると前の家のご主人が
網や棒を持って走っている
どうしたんだろう?と思っていると
奥さんが「ヘビがいるんです~」って
家の横の川まで移動させたようだけど
「そこにいるんです」「大きいんですよ」
s-IMG_3319.jpg

体長1m以上
玄関のタイルのところにいたんですって
はじめはおもちゃだと思ったそうです

正体は青大将のよう

毒はないけれどこんなのがいたら困っちゃう
ここら辺は小さい子も多いし

ヘビは川へ落ち、ご主人が移動させながら追いやりました
ヘビは殺しちゃあいけないって言うから

でもどこから来たんだろう

御嶽山の噴火と関係が・・・?
ないだろうな~









2週つづいて

またブログの更新をサボってしまいました

サボっている間に中学校の学園祭と
昨日の小学校の運動会と連続でありました
先週の学園祭は気温が低く寒くって
長袖2枚着ていても寒かったのに
昨日は夏のような暑さ
異常気象です

学園祭は初日は文化の部でクラス対抗の合唱コンクール
s-IMG_3280.jpg(3年生全員で)

2日目は体育祭
s-IMG_3290.jpg(仲良し5人組

s-IMG_3293.jpg(ムカデ競争)

このムカデ競争で事故が・・・・
3年生になるとみんな慣れてきて女子も早いスピードでゴール

これが男子となると回りからもうわーっと
声援があがるくらいの迫力とスピード
そんな勢いのついた男子が転んだものだからけが人が出てしまった
骨折2人 ムチ打ち1人
最後の種目でのケガ
みんな心配していたけれど男の子ってすごい
学園祭終わった後N子たち5人組が食事に行くと
なんとそのうちの男子2人は自転車できていたそう
すごい!

そして昨日
s-DSC_0216.jpg
学校旗を持ってK子が登場
この後朝礼台でのあいさつ
代表リレーに出るわけもなく学年リレーでの
活躍も期待できないK子の見せ場はここだけ

s-DSC_0272.jpg
最後は組立て
今年のテーマは「GAIA地球の歴史」
毎年組立てはあるけれど今年はテーマに沿っていてよかった
そう難しい技があったわけではないけれど
今はこれをあらわしているのねっと表現できていました
そして何よりK子の白組が優勝できてよかったね

これで小学校の運動会は終了
もう場所取りの必要もないし
お弁当の心配もない
よかった~

N子もK子もそれぞれ最後の学園祭&運動会を
楽しむことができてよかったね

昨日はN子は全日本合唱コンクールの関東大会へ
結果は銅賞
でも去年より順位は上がっていたようで
満足して帰ってきました

さあこれからは受験勉強がんばれ!








ぜったい持ってく

桃花がホネホネ(マローボーン)を噛んでばかりいるので
代わりのものをあげるとすっかりお気に入りに

もも~お散歩いくよ
s-IMG_3254.jpg

カミカミはおいて
s-IMG_3255.jpg

離さないで持ってくんだよ
とわかっているんだかどうかわからないけど
そんなこといいながらお散歩へGOー

s-IMG_3256.jpg

はいはい このまま持って帰ってね
しばらく歩くとやっぱり・・・・
s-IMG_3257.jpg

そー言ってもほらまた~
s-IMG_3258.jpg

どうやらクンクンする時はおいておくみたい

何度となく離しながらも家までもって帰ったけれど
めんどくさいからもうやめてね






ハッピーバースデー

9月13日

K子の12歳の誕生日

プレゼントは>「何にしようかな~」と考え中のK子

これといって欲しい物がないらしい


バースデーケーキはガトーショコラのリクエスト


美味しく出来ました

だれ?

まずはこの写真を見て
s-IMG_3210.jpg

s-IMG_3211.jpg
ゴルっていうより・・・なんだろう?
コッカー?ダックス?

何か不安そうな目をしている

でもシャンプーは嫌いではない


いまは~もう あき~~?

昨日は久しぶりに太陽がしっかり出て
気温も上がり暑かったけれど
今日はすっかり涼しくなって・・・・・・
もう秋なんでしょうか?

桃花のお散歩に出かけた8時過ぎは
今日も暑くなるぞ~って感じだったのに
すぐ曇ってしまった
でも洗濯物は乾いたから晴れ間も出ていたのかな?

明日はまた曇り
あっという間に秋になってしまった?
このまま夏は終わっちゃうのか?
s-IMG_3140.jpg
もう一度はプール遊びしたいんだけど

体重測定

桃花の混合ワクチン接種と
フィラリアの薬&ダニノミの薬をもらいに病院へ

s-IMG_3205.jpg
(なぜしっぽ?・・・・・これしか撮れなかったから)

気になる体重測定を

な・なんと

25.45キロ
s-IMG_3207.jpg
どうですか?すっかりほそ~くなっってるでしょ

s-IMG_3209.jpg
みなシャン、クリュちゃん
ももはやせたでしゅよ
どうでしゅか?わかいころのすがたでしゅよ
ももがやせたりゆうはママがごはんへらしてるからでしゅ
もういいでしゅか?


そうねもう十分かしら
決して餓えさせているわけではないですよ
食べている量は減ってないんです
以前桃花のダイエット法を伝えたとおり
フードを減らしご飯をあげていたんです
食べていた重量はダイエット前より多いはず
これからはフード増やして少しだけ野菜を足してあげよう





