

ハロウィンなので

10月はN子&K子がお弁当の日があったので
ハロウィンのキャラ弁を作りました

s-IMG_3357.jpgN子弁当
ゆで卵はタモリみたいになっちゃった
トマトにものりでポテトサラダはにんじんで顔を作って

s-IMG_3379.jpgK子弁当1日目
ちょっと手抜きののりでのかぼちゃ
ソーセージのうさぎがよくわからないね

s-IMG_3382.jpgK子弁当2日目
前日は手抜きだったので2日目はミッキーお化け
でも友達にはパンダ?って言われたそうです
卵焼きにもきゅうりに顔を作ったけどあんまりわからなかった
きゅうりはくり抜いたんだけど目と鼻にのりつけない方がよかったみたい

さて次のお弁当はいつになるのでしょう

散歩中に見える山

最近空気が澄んでいて山がきれいに見えます
s-IMG_3393.jpg

稲刈りも終わってすっかり秋
s-IMG_3394.jpg

八ヶ岳・・・・・お山にも行ってないな~
s-IMG_3395.jpg

桃花は毎日田んぼの中の道をお散歩
田舎育ちのワンコデス
s-IMG_3397.jpg

夕方になると富士山がきれい
少しだけピンク色
s-IMG_3399.jpg

一度見えるところが真っ白に雪が積もっていたけれど
だいぶ溶けて上だけ白くなっている

週末雨って言うけれど富士山は雪かな?

冬が近づいてくる~
肩こりがひどくなるし
寒くて動きたくなくなるし
朝起きれなくなる~

今年の冬は暖かいことを願います

おとしごろ?

桃花 3歳5ヶ月
人間で言えば30歳くらい

お肌の曲がり角も過ぎ
そろそろ重力に逆らえなくなってきている?

そこで・・・・・
はじめました
s-IMG_3348.jpg


s-IMG_3349.jpg

ブーブーと鼻を鳴らし喜んでいるんです
気持ちよさそう

ママがコロコロしたほうがいいとおもうです・・・・・byもも

まってたです

前回のブログで桃花の様子は次回と書きながら
1週間が経ってしまいました

もう古くなっちゃったけどまあいっか

ということで書くことにします

お留守番中の桃花は少しはピーピーと鳴いていたそうで
少しだけNネエネが遊んだだけでよかったみたい
いつもならママ~とキャンキャン
呼ぶのにね~ 
桃花なりに・・今日はママはいないから・・・と理解していたのでしょう

(N子:ママがももを構うからキャンキャン鳴くんだよー)

私たちが帰ってきたのは12時過ぎ
桃花はハウスで寝ていたところを起こされて
目をパチパチまぶしそう

きっとこのまま寝てしまうだろうと思っていたら
ピーピー
お風呂に入っている間呼んでいるのが聞こえる

あ~ももが呼んでる~早くでなくっちゃ

とお風呂から出ると玄関でこっち向いてしっぽ振ってる

きゃわいい~

やっぱり桃花をギュウ~っとしなくてはいられません
N子になんといわれようと

だってこんなに待っていてくれるんだもの


駅から「ママだけど~どう?だいじょうぶ?」と電話をしても
「なに?だいじょうぶ。わかってるって
N子もK子も冷めてる
も~うかわいくないんだから

きっと桃花だったら「ママー何時に帰ってくる?早く帰ってきてーももさみしい」
って言っていたでしょう
fc2blog_20140723233120c36.jpg
いいこでおるすばんしてたです




ユーミン×帝劇

先週行ってきました
帝国劇場
s-IMG_3369.jpg

初ユーミン
s-IMG_3370.jpg

あなたがいたから私がいた

観てきました
夫婦で・・・・

台風19号が来ていたので
行けるかどうか心配だったんだけど
朝にはもう過ぎ去っていました

お芝居は賛否両論あるでしょうが
ユーミンは「タオルを持ってきてくださいね」
なんていってたけれど私は泣けませんでした
でもユーミンの歌が旨くはまっていてここでこの歌ね~と納得

メジャーな歌も「あ~こんな歌あったな~」と思い出すものも
知らない歌もあったけど
これまでの曲が多い分いろいろなシーンに
あわせることができるんでしょうね

ユーミンは10数曲歌っていました

コンサートより距離は近いし
お芝居も観れるし
お得感がありました

また2年後あったら行ってみようかな?


桃花はネエネたちに夕方のお散歩に連れて行ってもらい
3人でお留守番
帰ってきてからの桃花の様子は次に・・・・




台風の夜と朝

台風18号 皆さんの所は大丈夫でしたか?
桃花家周辺は雨量は多かったけれど
被害も無く通り過ぎて行きました

昨日の夜から雨がひどく
もちろんお散歩は中止

雨の日の午後はお散歩はお休み
それでも外に行きたくって「ピーピー」催促
「今日は雨だからお散歩行かないよ」
って言って納得させるんだけど
昨日はもう行かないものだって思ったみたい

s-IMG_3344.jpg

雨の音もひどかったし 朝、外行って雨が降ってるの確認したからか?
中でシッコもしたし
ももちゃん良い子です

今朝もお散歩の催促はなし
じーっとおとなしくしてました

あまりに良い子だったので桃花にご飯あげるの忘れてた
たまにこっち見て何か言いたそう
「おさんぽいけるかな~」って
思っているんだろうって勝手に思っていたけど
「ごはんまだ~?」だったのね

普段はお散歩の後にご飯だしね

s-IMG_3334.jpg

今日はハイタッチもお手も待ても無しでよしっ!

ごめんねももちゃん




上を見る 下を見る?

台風18号が近づいています
山梨は明日最接近の予報
今日の昼過ぎには明日の小中学校の休校が決まりました

この雨でぐっと寒くなってしまうのかな~

桃花のお散歩コースに金木犀が植えてある工場があります
s-IMG_3325.jpg

ここを歩くといい香りが

でもこの香りト○レを連想してしまうのは私だけ?

それでもクンクンしてしまう私

その足元には金木犀の散った花が


s-IMG_3331.jpg
桃花もいいにおいなの?
と思ったらやっぱり

s-IMG_3332.jpg
あなたの興味は側溝の中なのね
でも今日は水が流れてないよ

今日の台風で全部散っちゃいそう

金木犀と銀木犀どっちが好きですか?
私は銀木犀だな~
ちょっと香りが控えめなのがいい




