

枯露柿

3日に採ってきた渋柿

s-IMG_3451.jpg

今ちょうどあんぽ柿

外は乾いているけれど中はトロトロ

枯露柿より今のほうが好き

毎日1つ食べているけど
後半は枯露柿で楽しめそう

huhuhu




気がついて


s-IMG_3362.jpg


s-IMG_3439.jpg

写真の違いわかりますか?
下は先週シャンプーしたあとです
「きれい」とか「フワフワ」ではないですよ


この違いうちの家族はぜんぜん気がつきませんでした

それだけ桃花と触れ合ってないってことなんじゃあないの


写真の桃花の違うところは耳ですよ
耳の毛をカットしてみました

顔が白くなっているから若く見えるように・・・・・


「耳の毛切らないでって言ったじゃんとK子

でも教えるまで気がつかなかったじゃん

ネエネもっとももとあそんでくだしゃいです

変化

2012年
s-IMG_0222.jpg

2013年
s-IMG_1778.jpg

2014年
s-IMG_3435.jpg

桃花の変化わかりますか?

顔が白くなってると思いませんか?

今年はじめに頭とお尻に白い斑点が出てるってブログに書いたけど
最近は顔の白さが目立ってきています

桃花3歳6ヶ月(今日でピッタリだ)
もう老化?なの?

どうしたら茶色のお顔でいられるんでしょう?

クリュちゃんも白くなってる?
どうですか?




いよいよ出番です

今朝は寒かった~

車のフロントガラスも凍ってた

南アルプスも雪が降って白くなってる
s-IMG_3446.jpg

s-IMG_3441.jpg


今朝からお散歩はこのスタイル
s-IMG_3448.jpg

暖パンが活躍する季節になってきた

何の花?

庭で見つけた
s-IMG_3400.jpg

これなんだろう?
と思ったら・・・・・・


朝 顔


かわいい

いい子に見えるけど

この写真どうですか?

s-IMG_3320.jpg
横に付いていい子に見えるでしょ~
こうやってぴったり付いて歩くこともあるんです
(ほとんどあっちにフラフラこっちにフラフラだけど)

その後は上を見て
s-IMG_3322.jpg


足の前に来て歩けなくさせたところで
s-IMG_3321.jpg


立ち止まるとちゃんとお座り
これだけはきちんとできる奴
s-IMG_3424.jpg

右のポケットにおやつが入っているって知っているから

無視しているとポケットへジャンプ

写真だからわかる訳ないけどおやつほしくて口がプルプル







えっ!もう?

ホームセンターに行くと
s-IMG_3404.jpg

今年の大雪を教訓にもう販売しているんだ~
必要なときに品切れしてたもんね

そうはいっても早すぎない?



イオンに行ったら・・・
s-IMG_3408.jpg

ハロウィン終わったばかりなのに
もうクリスマスツリー
(11月2日ですよ)
 

何か急がされているような気がする

大掃除もうしたほうがいいかな?









遠出のお散歩

3連休最終日の今日はやっと
昨日は暖かくなるって言っていたのにず~っと
気温も上がらず寒かった~
ところが今日はポカポカ陽気
風が冷たかったけど体を動かすと暑くなる

今日はお山へ
s-IMG_3410.jpg


目的は柿もぎ

パパのお友達の実家の渋柿を取りに
これで枯露柿を作るんだ~

せっかくここまで来たのだからと
三分一湧水でお散歩
s-IMG_3412.jpg

ここで初めてクリュちゃんとジャスパー君とアビーちゃんに会ったんだよね
s-IMG_3416.jpg

             s-IMG_3419.jpg
紅葉がとてもきれい

s-IMG_3417.jpg
今日は柴犬1匹に会っただけ
またクリュちゃんやジャスパー君とアビーちゃんとお散歩したいね桃花


