

今年もあと1時間あまり

2014年もあとちょっと

大掃除も終わり(にした)
お節も作り終わり
紅白見ながらやっとPCに向かうことができました

s-IMG_3587.jpg
そう 桃花も昨日シャンプーして
新年をきれいな状態で迎えられます

みなさんよいお年をお迎えください

今年1年ありがとうございました


リーフォーム後

玄関のリフォームが終わりました
壁はこんな感じに
s-IMG_3574.jpg

上は輸入クロス(紙)を貼り
下は桃花が爪で引っ掻いちゃうので
硬いバーチ材のフローリングを張って
桃花対策をとりました

そして桃花も元通り
s-IMG_3582.jpg

きれいになって桃花を置いておくのはもったいないんだけど
今までのところにおいて置くと
今度はそっちがダメになっちゃうからね



もも 引越し中

みなしゃんこんばんはです
ももカイでしゅよ(クリュちゃんと同じです)
s-IMG_3487.jpg
もうクリスマスはおわったけどママが「かわいいから」ってのせたです

「もうすぐ今年も終わりだ」ってママはおそうじしてるです

今ももはおひっこしちゅうです
s-IMG_3563.jpg

なぜここにいるか?
おとといからリフォームしてるからでしゅ

ももが玄関でこんなことしているうち
s-IMG_3457.jpg

カベがやぶれてバッチクしちゃったから
s-IMG_3309.jpg

きれいにしてもらっていたからでしゅ

今日カベはきれいになったけど
まだここにいるです

s-IMG_3569.jpg


きれいになった玄関はあした


メリークリスマス

クリスマスの夜

s-IMG_3548.jpg

皆さんどうお過ごしでしょうか?


今夜は桃花もクリスマスの食事
s-IMG_3552.jpg
プレーンなフレンチトースト(ほうれん草入り)いちご乗せ


私たちの食事がこちら
s-IMG_3546.jpg
ミートパイとぺペロンチーノ
この前TV見てたらV6の坂本君が作ってておいしそうだったので
ちょっと中身をアレンジして・・・・

s-IMG_3560.jpg
いちごのショートケーキ
今回はスクエア型で焼いてみました

一昨年 料理教室で教えてもらってから
スポンジがイイ感じに焼けています
でも18cm型で焼いたら生クリームが足りなくなっちゃった
2個も使ったのに・・・・・

この前も有り合せでパエリア作ったし
今日ところはこんなもので・・・・・

s-IMG_3543.jpg
パエリアとカニ甲羅のグラタンとサラダ






悩める娘よ

s-IMG_3508.jpg

ももで~す
  ママがブログをサボっているうちにもうクリスマスでしゅよ

  みなしゃんげんきだったでしゅか?
  もものかぞくはげんきでいたでしゅ

  ただNネエネがなやんでいるでしゅ
  ももになりたいんだって
  ?????なんででしゅかね~


  
皆さんご無沙汰です
気がつけばもう1ヶ月もブログの更新をサボっていました

季節はもうすっかり冬です

寒いです


久しぶりの更新ですが長女N子についてです

中3の受験生
いよいよ志望校を決めないといけません
(もう決まっていないといけないんだけど)
決められず悩んでいます

今年は第一希望と第二希望の高校のボーダーラインが変わらず
考えていなかった高校を選ばなければならなくなったから

選択肢は2つ
1・前期試験で第一希望校を受け
  だめだった場合その第三の高校を受験する

2・私立高校1本で受験する

入試のこと高校へ入学してからのこと
その先の大学のこと
すべてをあわせて考えて
昨日の三者懇談から悩みまくっています


15歳、人生最初の決断を迫られているって感じです


「♪ももにはがっこうも~試験もなんにもない♪」
って歌いたくもなるって

どうも受験が終わるまで落ち着きません









  

