

雪だ~

朝起きるともう既に真っ白な雪景色

お散歩に出ると桃花は走りっぱなし
雪に興奮状態

う○チを済ませすぐの駐車場で雪遊び
s-IMG_3639.jpg

雪の中にチーズを埋めて
s-IMG_3640.jpg

ほってほって・・・
s-IMG_3641.jpg

午後のお散歩の時間でもまだ雪

やっぱり走る走る

おんなじ遊びをして今日は終わり


お友達がふえた

ももです

あたらしいともだちです

s-IMG_3630.jpg

柴犬のシバくん

ももはおねえちゃんでしゅから
あそんであげているです

s-IMG_3628.jpg


s-IMG_3629.jpg

クリュちゃんのママ
ももはクリュちゃんのいもうとにもきっとやさしくできるですよ
いっしょにあそびましょうね



シバ君は先月末に3軒となりに来ました
今6ヶ月くらいです

その隣にも先週の土曜日に黒柴がやってきました
まだ2ヶ月でコロコロしてかわいいんです

斜め向かいの家にも去年黒柴が来ました

桃花家の周り半数が犬を飼っていることになります
これって多いのかな?


柴犬とは相性が悪いけど
やっぱり小さいときから遊ぶと平気みたい

桃花も上手に遊んであげています




プラス10歳

みなしゃ~ん
  ももで~す
s-IMG_3593.jpg

きょうはママの誕生日です

ママいくつになったでしゅか?

う~ん・・・・
38歳?????


きのうまでは28しゃいだったですよ

今年からは38歳にします

これまでは家族になんと言われようと28歳でいたけれど
以前一緒に仕事をしていた後輩に


「私だって38歳ですよ~さすがにそれは言いすぎでしょ~

といわれてしまったもので

いきなり+10歳です

気持ちも体も?38歳をKEEPできるようがんばります






御利益あるように

受験まで2週間あまりとなりました
長女は悩んだ末 私立高校を受験することに決めました

先日家庭教師の先生から
「御利益ありそうなものを集めてみました」
これらをいただきました
s-IMG_3624.jpg
お守りもいただきました

湯島天神の鉛筆には
学業成就
あせらず、たゆまず、おこたらず。
と書かれています

お菓子を食べて
えんぴつとお守り持って
受験をToppaしウカ~ルってほしいな

もう少しだガンバレN子!!

今日の天気

今日の天気予報は

雨のち雪

桃花のお散歩の時ポツポツ雨
その後しっかり降っていたので雪になっても積もらないだろうと
出かけたところ

1時頃にはボタン雪

30分もすると道路にはシャーベット上の雪が積もっている

このままではマズイ

と大急ぎでゆっくりと帰らなければ
なんせノーマルタイヤなもので

15分ほどの道のりを30分近くかかり
無事帰ってきました

今は雨がポツポツ
それでも庭はこんな感じ
s-IMG_3615.jpg

今夜は凍りそう

劇団四季

12日(月)甲州市で劇団四季の公演がありました
「魔法をすてたマジョリン」
次女K子と観てきました

今回この公演に2年前の市民ミュージカルに
K子と一緒に出演していたEちゃんが出演しているからなんです
s-IMG_3605.jpg


小学生のころから劇団四季に憧れていたというEちゃん
昨年の四季の研究生に合格して夏から全国ツアーに参加しているのだそう

一緒にミュージカルに出ていた子達も大勢観に来ていました

これからもっともっと有名になれるようがんばってほしいです

ミュージカルの内容は子供向けで楽しかったです
初劇団四季鑑賞としてはいい感じ!

K子も「また観たい」って言うし
次は何にしようかな?

主役のマジョリン
s-IMG_3612.jpg


ニラミンコ
s-IMG_3608.jpg


イケちゃんとティガー

暮れのリフォームでお引越ししていた桃花に
新しいぬいぐるみのティガーをあげたところ
s-IMG_3571.jpg
振り回したりしたものの
仲良し

いつもは1点集中攻撃でものによっては数分で穴が開いちゃう

でもティガーには攻撃をしない

なぜ? トラだから?


イケちゃんは犬だったからか?
s-IMG_3531.jpg
ブンブン振り回し

s-IMG_3535.jpg
集中攻撃を賭け

s-IMG_3539.jpg
勝利!

ボロボロにし年末にとうとうさよなら

クリュちゃんは今でもイケちゃんと仲良しなのに
「もも イケちゃん高かったんだぞ」・・・byパパ


すぐ破いちゃうのでいつも取り上げちゃうんだけど
ティガーは桃花エリアに入れっぱなしでも平気
毎日遊んでいるけどごらんの通り
s-IMG_3602.jpg

やっぱりトラだからなのか?





初詣

今週火曜日
初詣に行ってきました

天気予報では午後から
ところが家を出る10時にはすでに降っていて
「東京は暖かい風が・・・・」とTVで流れていたけれど
こっちは震える寒さ

毎年恒例の武田神社へ行ったけれど
雨で平日ということもあってか人もまばら

お参りに長蛇の列は嫌だけど
こうスムーズなのもちょっと寂しいような・・・・

s-IMG_3599.jpg

そんな文句は言ってはいけませんね

今年は長女の高校の合格祈願をしなければ
N子は初絵馬で合格祈願
パパは今年は大きめの熊手を買って
K子と私はお守り(じいじの分もね)

それぞれがおみくじを引き一喜一憂

とにかく今年1年良い年であるようにと祈願


今日から小中学校も新学期を向かえ
またいつもの桃花と2人の日中に
s-IMG_3584.jpg
        
           ちょっぴりさみしいでしゅ・・・byもも









2015年スタート

s-IMG_3592.jpg

s-IMG_3595.jpg

今年も桃花共々よろしくおねがいします

できる限り間を空けることなくブログをUPしていくつもりです


桃花家の新年はお雑煮とお節で始まりました
s-IMG_3589.jpg

今年はN子のリクエストで
この後はN子の福袋を求めShoping
年末もお正月も無くがんばっている受験生は
特別待遇です

さあまずは合格目指してがんばれ!!

娘たちはそれぞれ進学の年
いい年になりますように・・・・・

みなさまにとってもいい1年になりますように







