

サクラサク 

今朝は雪
降り始めて1時間もすると積もってた
s-IMG_3735.jpg
(もう溶けちゃっているけど)

そんな外の天気とは逆に

桃花家には春が来た

長女N子の合格通知が届きました

「14日までに投函」と書いてあったので先週1週間待ち続けてしまいました
(投函したのが14日だった)

中学校には金曜日に連絡が入ってはいたものの
やっぱり実際に届かないと心配に

やっと昨日届いた合格通知にみんなホッとしました

s-IMG_3724.jpg

s-IMG_3729.jpg

期末テストが終わったら毎日遊んでくれると思うよ 


役に立ちます

今年も遅くなっちゃったけれど
バラの冬選定を始めました
昨日も今日も暖かいからやっと・・・・

そこで役に立つのが

こちら
s-IMG_3720_20150216145941c81.jpg

ではなくて
s-IMG_3719_201502161459401a6.jpg

コレコレ
s-IMG_3723.jpg

桃花のフードの袋

バラって棘があるからゴミ袋にそのまま入れると
破れたり、刺さったりして大変

そこでフードの袋を再利用

この袋すごく丈夫で棘も通さない

昨日は3袋
そして今日1袋

まだまだバラは残っています
ただ袋は足りそうにありません

チアダンス大会 初出場

2月10日と11日は地元のお祭り
「十日市」でした
10日はパパと2人でブラブラ
s-IMG_3687.jpg
平日ということもあり空いています
数年前は平日でも狭い道の両側に屋台が出ていたのでギュウギュウ
それがまたよかったんだけどね

11日は次女K子がチアダンス大会に出るので
チームのママたちと応援に

USAチアダンス静岡大会へGO

イベントクラスとして結成されたチームはこの大会が初
去年は子供たちだけこの大会を見学に行き
「来年は出るよ」と言われ
練習をしてきました

応援に行ったママたちも先生もドキドキ
出場チームは高校生から未就学児まで
レベルも高いし
見劣りしないか心配

子供たちはそんな心配をよそに堂々と演技をし
すごく楽しんでいるようでした

外に出て写真を撮って
s-IMG_3693.jpg K子

s-IMG_3708.jpg 小学生チーム

この大会中学生チームも出場
s-IMG_3696.jpg

衣装も大人っぽく演技もしっとり感のある構成で小学生チームとは違う雰囲気

残念ながら入賞できなかったけれど
楽しくできただけでもよかったかな

後は4月の発表会に向けて練習をがんばるだけ

本当はもっともっといろんなところに出向いていきたいんだけど
発表の場があったらいいのにな~





え?ゆき?

朝のお散歩に出ると何か降ってる?
雨? 雪?

雪だ!
でもほんのちょっと
これはほどのことはないだろう・・・・
と思っていると

今12時
すごい!
s-IMG_3680.jpg

s-IMG_3682.jpg
この前心配していた雪より降ってる!積もってる!

今日って雪の予報出てたっけ?

午後のお散歩が楽しみ

今日の天気

今日は2本立てです

桃花のお散歩に出たのが9時過ぎたあたり
s-IMG_3671.jpg
家に着いたのが40分後
それでも霧が晴れません

今は出ています

散歩していると草が白い
s-IMG_3672.jpg

なんだろう?と思って触ってみると
凍っているんです

s-IMG_3676.jpg
これバカ(この辺での通称)もちょっときれい

樹氷ならぬ草氷とでも言いましょうか

とにかくすごく寒い朝でした



もうすぐ試験が終わります


出来ていたら良いんだけどな~

あ~心配


ハラハラ&どきどきの2日間

昨日は雪

天気予報では
「先週より長い時間降り、積雪量も多いでしょう」
と言っていました

おとといからどのくらい降るのか?積もるのか?
いつまで降るのか?心配でなりません

朝から天気予報を何度もチェック

外を眺め道路の積雪量もチェック

なぜこんなに心配なのか?

今日は長女の受験日

ただでさえ試験会場周辺の渋滞が予想されるのに
雪だったらいけるのだろうか?

車で行くべきか?電車にするべきか?

電車は運休、遅延しないか?


結局心配をよそに3時ころにはすっかり雪も上がり
路面には積もることなく今日を迎えました


ただ今朝はすごい霧
s-IMG_3670.jpg
これ9時過ぎです

路面は凍っているし危険

試験会場には昨日の時点で電車で行くことにし正解

普段電車に乗ることのないこの辺の中学生
長女を含む4人の付き添いで試験会場まで行ってきました


今日のお弁当
s-IMG_3669.jpg
今頃は3教科目の試験をやっているころ

がんばれ!N子

午後は面接です

帰ってくるまで落ち着きません

あ~あ





連日の雪遊び

雪の降ったあとにはいつも遊ばせている空き地
s-IMG_3649.jpg

翌日の土曜も日曜もまだ雪が残っていて

s-IMG_3651.jpg

雪うさぎのように跳ね回る

s-IMG_3658.jpg s-IMG_3659.jpg s-IMG_3660.jpg

いい表情しているでしょ
s-IMG_3661.jpg

雪が降るのは困るけど
いつも楽しそうに遊ぶ桃花を見ると
また降ってほしいなぁ~と思ってしまう

ただ今週はやめてねくださいね・・・・神様





