

お休みだけど

天気の良い日曜日だというのに

N子は部活

K子は今日からテストのため勉強

桃花は・・・・・
退屈してるので
s-IMG_4245.jpg

パパママが草取りしている間外に

休憩中はパパにべったり
s-IMG_4255.jpg

お座りしたら何かもらえるって思っている
s-IMG_4256.jpg

s-IMG_4259.jpg

今度はプール出してあげるね

夕焼け雲  これって・・・・?

昨日はとてもきれいな夕焼けで
家の中から外がピンク色に見えていた

ウッドデッキに出てK子を誘ってすぐの駐車場へ行ってみた

s-IMG_4246.jpg

s-IMG_4247.jpg

「これって地震雲らしいよ」って
s-IMG_4248.jpg

本当はもっときれいだったんだけど
人間の目にはかなわない
まあ所詮スマホだからね~


この写真をLINEに載せたら

「これって地震雲らしいよ」

ってコメントが返ってきた

どれのどこがそうなんだ???

地震が起こりませんように

いろいろお弁当

今のお弁当箱っていろいろあるんですね
ここ数年お弁当を作ることなんてほとんどなく
パパはおにぎりケースだし
たまに作る娘たちのお弁当だって普通のお弁当箱

N子のお弁当生活が始まり
お弁当箱見る機会が出来びっくり

いろいろなタイプがあるんですね~

早速買ってみた

s-IMG_4078.jpg
左はどんぶりタイプ
右はスープボトル
どちらも保温できるんです

どんぶりは外のケースをお湯で事前に温めておくと
お昼まで暖かいご飯が食べられるんだって

スープボトルも同じように使っています

まずはサンドイッチとスープ
s-IMG_3975.jpg

カレー丼
s-IMG_4077.jpg s-IMG_4075.jpg
丼にご飯と温野菜
スープボトルにカレーを入れて

ミートスパゲッティ&フルーツポンチ
s-IMG_4120.jpg s-IMG_4121.jpg

親子丼
s-IMG_4132_20150627145551f57.jpg

カツ丼
s-IMG_4234.jpg

ご飯の上に乗せているおかずも温かく保てているようです
我家ではとても重宝しています

冬になるともっと出番が増えるかも


メイソンジャー風
s-IMG_4071.jpg
今メイソンジャーって流行っている
これはビンじゃあないけれどサラダを入れて
横の三角の袋は粉末のドレッシング
おいしかったかな?
N子に聞いてなかった
ただこのカップは食べにくかったそうです









キャラ弁-その1

4月からN子のお弁当作りが始まりました
3ヵ月分をちょこちょこUPします

今回はキャラ弁

まずはお弁当初日の「はじめまして」
s-IMG_3914.jpg

ムーミン
s-IMG_3919.jpg

オラフ
s-IMG_3933.jpg
ムーミンのキャラ弁を見た「友達が『オラフ』と言っていた」というので
オラフを作ったよ


スポンジボブ

s-IMG_3938.jpg

ボブは卵焼き  あま~い味付け

ディズニーツムツム
s-IMG_3947.jpg


s-IMG_3960.jpg
こっちのツムツムはK子が
チアダンスの練習に持っていったもの

ちびまるこちゃんの野口さん
s-IMG_3952.jpg

ここまで4月のキャラ弁

5月も6月もあるけど段々数が減ってるの

キャラ弁以外もUPしていきます







ネエネたち

今年それぞれ進学した娘たち

長女K子は高校へ

そして今吹奏楽部へ入り
毎日毎日練習練習の日々

土曜日も日曜日も朝から晩まで部活
帰りは8時過ぎ


というのも7月には定期演奏会と全国大会が控えており
8月にはマーチングも含め2つのコンクールが



そして次女K子は中学校へ

部活はN子の中学時代と同様
音楽部で合唱を

こちらも毎日部活
夏休みに2つのコンクール


あ~あ~
今年の夏休みは終わった~


と思ったら・・・・・
昨日、高校野球の抽選があり
2回戦が強豪と当たることに
今年のN子の高校ではちょっと厳しいらしい
もしかしたら・・・・
甲子園いかなければ・・・・・

夏休みがある~

桃花家お山生活ができるか????

s-IMG_4245.jpg





何者ですか?

ももです

ママがまたおさぼりしてたです

その間にもも冬バージョンから

s-IMG_4175.jpg

夏バージョンにへんし~ん

s-IMG_4209.jpg

どうでしゅか?かわいくなったでしゅか?

ペットショップのお姉さんもネエネたちも
「ライオンみたい」っていうです



s-IMG_4220.jpg
こうやって横たわっている姿は雌ライオン
ただ写真だと肉眼ほど伝わらないのが残念

パピーっぽくもあるんだけど
お顔が老けてる
4歳・・・・う~ん 年齢を感じる



---おまけ---
Nネエネも一緒に髪ををきったでしゅ
もちろんお店はちがうでしゅよ


s-IMG_4212.jpg



