

草取り中 穴掘り中

草の成長ってなんて早いんでしょうね

裏庭の草をパパがきれいに取ってくれたのに
1ヶ月半もすると一面緑になってる
s-IMG_4332.jpg

今日は私ががんばろうと

桃花を庭に出し草取りを決行

しか~し

が射して日影もなく厚い

ということで東側の日陰の草を取ることに



草を取る背後で


穴を掘る奴
s-IMG_4322.jpg


s-IMG_4323.jpg


いい子にしているかと思えば
s-IMG_4329.jpg

いたずらしたり
s-IMG_4326.jpg

じゃましたり
s-IMG_4324.jpg

今日は土まみれ

洗ってから家の中へ

当然 水遊びに






水遊びじゃあないのに

用水路に下半身がジャボ~ンと落ちた
桃花ですが汚れたお尻と足を洗っていると
暑さのせいか
水遊びが始まってしまった
s-IMG_4311.jpg

水を飲んでいるわけではなく
s-IMG_4312.jpg

ただ遊んでいるだけ
s-IMG_4313.jpg

もちろん全身ビチョビチョ

やっぱり・・・・落ちた

が久しぶりに顔を出した昨日

とても暑い

そして今日もとにかく暑い

桃花のお散歩も朝ちょっと遅くなると大変

そんな昨日のお散歩でちょっとハプニングが

いつも通り田んぼへの水を引く用水路を
流れる葉っぱを追いかけながら歩く桃花
s-IMG_4317.jpg


そのうち左足を滑らせあわやジャボンとなりそうに

「気をつけてよ~」
と理解しているかわからない桃花に言いながら歩くけれど
何か心配

するとちょっと桃花から目を背けた瞬間に
下半身がジャボ~ン
もがく桃花

引き上げなければならないので写真はないけど
その様子に笑ってしまった

落ちそうな気がしたんだよね






今日も雨だけど

昨日桃花の洗濯をしたばかりなのに
やっぱり今日も
まあ分かっていたことなんだけどね

昨日はシャンプーした後だしも降っていたので
午後のお散歩はお休み
ということは桃花のお腹にがある

汚れるのを覚悟で
今朝は雨の中お散歩へ

毎日毎日雨が続くと桃花も退屈そう
s-IMG_4303.jpg

今日はもう行きません

一応こう言うと納得してくれます

ももちゃん おりこう(親バカなもんで

が恋しくなっています



我慢できずに

桃花地方 ここ最近ず~っと雨
今日もやっぱり

先月雌ライオンになって以来シャンプーをしていない桃花

さすがに汚い 臭い おまけに抜毛がすごい


台風も来ていてまだしばらくマークが消えない天気予報を
気にしながらも我慢できずにシャンプーを決行

きれいになったでしゅよ

s-IMG_4304.jpg

ふわふわでしゅ
s-IMG_4305.jpg





