

3日分のお弁当

昨日からまた天気が悪く
桃花地方も雪の予報が出ていましたが
雨の2日間ですみました


土曜日の今日も部活のため
N子のお弁当も温かいものに


今日のお弁当 保温どんぶりでロコモコ
s-IMG_4743.jpg
ハンバーグ 
目玉焼き
空芯菜炒め



昨日のお弁当 保温ポットに野菜スープ
s-IMG_4740.jpg
じゃが丸コロッケ(この前のマッシュポテトをアレンジ)
梅肉入りささみ
ソーセージの卵まき

スープの湯気で写真が曇っちゃった


おとといのお弁当
s-IMG_4739.jpg
豆腐入りつくね
ほうれん草とコーンのバターいため
くまさんソーセージ
(魚肉ソーセージを型抜き)

今日のお弁当

今日のお弁当
s-IMG_4738.jpg

じゃことカブの葉炒め
ハンバーグ
マッシュポテトのチーズ焼き
卵焼き

ありがとう

今日は私の誕生日

今年38歳です(。>ω<。)ノ

長女N子が作ってくれました

s-IMG_4737.jpg

ありがとう




今日のお弁当
s-IMG_4736.jpg
春巻き
チーズちくわの磯辺揚げ
もやしとピーマン炒め
ソーセージ

*地味~なお弁当(;_;)

もう梅が・・・・

土日は西日本で大雪が降りましたね

2年前の山梨もすごかったけど
今回は奄美でも沖縄でも雪が降ったとは信じられないですね

桃花地方も土曜には雪が降るかも?との予報でしたが
降ることはなく
ただ冷蔵庫の中のような寒さでした

前回の雪もまだ溶けずに残っている

そんな中今朝の桃花のお散歩では畑の梅が咲き始めていました
s-IMG_4733.jpg

桃花も梅をバックにカシャリ
s-IMG_4734.jpg

寒さも今日までとか(天気予報による)

春が近づいてるんだねo(^▽^)o






今日のお弁当
s-IMG_4732.jpg

揚げレンコンとじゃこのご飯
和風チーズの卵焼き
エビマヨ
チキンナゲット 
ハム



土曜日のお弁当
s-IMG_4729.jpg

焼き鳥
肉じゃが
ソーセージとスナップエンドウのマヨ炒め

八ヶ岳も真っ白

昨日まで雲にすっぽり隠れていた八ヶ岳も
今日はきれいに見えてる
s-IMG_4728.jpg

桃花が近寄りすぎて肝心の八ヶ岳が小さくなっちゃった

一昨日ピーピーだった桃花のう○ちもすっかりいつも通りに

今日も元気な桃花です\(^o^)/



今日と昨日のお弁当
s-IMG_4725.jpg
梅しそご飯
とんかつ
たまご焼き
コーンとインゲンのバター炒め
ハム


s-IMG_4723.jpg
から揚げ
マカロニグラタン
ウズラの醬油付け
スナップエンドウ

ピーピー

昨日の雪がまだ残っている
今日はとても寒い

朝から早起きの桃花

今日も雪遊びをしたいのか?

パパとN子が出かけようとすると外へ飛び出しそうに
そんなに外に行きたいの?

そのすぐ後トイレでようをたす桃花
?????なに?

ももちゃんめずらしくう○ちをしてる
しかもピーピー

赤ちゃん以来お腹をこわすこともないほどの健康体

どうした?昨日寒くて冷えたのか?

その後お散歩に行ってもまたピー


もう3年位トイレでう○ちをしたことがなかったけど
キチンとトイレで用をたすとは
偉いぞ桃花(親バカです)


今日は元気がない様子
s-IMG_4722.jpg

ずーっとハウスにいて午後のお散歩も催促しない
それでも支度をすると行く気満々

う○ちはゆるめだけど形になってる
大丈夫みたい

朝も夜もフードはやわらかくして100g

その後はトイレに行くこともなく大丈夫みたい
よかったo(^▽^)o



長女N子のお弁当を作って10ヶ月
毎日写真を撮っているので
今日からお弁当コーナーを入れることにしました(*^_^*)

今日のお弁当
s-IMG_4720.jpg
ひき肉入り卵焼き
ソーセージ
野菜ボール
スナップエンドウ&トマト
焼きちゃんぽん


SMAP

スマップ解散しなくてよかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どうなるんだろうって毎日TV観て心配だったけど

5人にはず~っとSMAPでいてほしいな

2016雪の日

暖冬暖冬と言われているこの冬ですが
今シーズン初の積雪
s-IMG_4717.jpg

降り始めが雨
朝も雨だったり雪だったりで積もった雪はシャーベット

高校生のN子は休校
中学生のK子は登校

N子はビチャビチャの雪でも大喜び
いつもは行かない桃花のお散歩も進んで行く

s-IMG_4719.jpg

s-IMG_4718.jpg

雪にはしゃぐふたり

新しいお友達

先日お散歩中はじめましてのゴルちゃんに会いました
s-IMG_4700.jpg

4歳のマイクくんです
桃花と同い年

今朝のお散歩でも会ったんです

家を訪ねると以前から気になっていたお宅のワンちゃんでした

人にも犬にも懐っこい桃花が近寄ると
ちょっと引き気味のマイク君

今日は覚えてくれたのか近寄って来てくれた

お散歩県内に他にもゴルは何頭かいるみたいだけど
なかなか会うことがありません


そういえば今日と言っても日付が変わったので昨日
志村動物園にピースの子犬ちゃんたちが出てたんだよね~

桃花の赤ちゃん時代を思い出しちゃった
やっぱりゴルの赤ちゃんってかわいい

初詣

今日は初詣に行ってきました
毎年恒例
武田神社まで

以前三が日に行ってすごく道が混んでいたことがあったけど
今日はスムーズ
それでも神社には参拝者が大勢来ていました

御守り買っておみくじ引いてきました
次女が中吉
ほかの三人は揃って小吉

まあまあかな(^∇^)

で・・・・・写真撮るの忘れて帰ってきてしまったので
1富士
2鷹
3茄子

ということで富士山の写真を載せておきます

s-IMG_4640.jpg

2016年 明けましておめでとう

あけましておめでとうございます
2016年 今年も家族と桃花と楽しい日々を送りたいと思います

なるべく間を空けることなくブログの更新をしていくつもりですので
覗いてみてくださいね


さて今年のお節はこちら
s-IMG_4685.jpg

そしてこちらが桃花のご飯もお節仕様
s-IMG_4688.jpg

