スポンサーサイト


手作り羽付きギヨウザ

久しぶりに餃子を作りました

s-DSC02988.jpg

焼き色がちょっと薄いけどきれいに羽も付きました

我家定番のなすの餃子とキャベツの餃子の2種類です
全部で52個できました

今回はそれぞれにちょぴり隠し味を足してみました
(いつもは塩・胡椒・ごま油・お酒)

キャベツには味噌 なすにはオイスターソース

隠し味の効果ははっきり言ってわかりません
でもとてもおいしく食べました

餃子の焼き方ってみなさんどうしていますか?

スーパーで試食販売していたおじさんが教えてくれた方法を
豆知識で紹介します

油を敷いたフライパンに餃子を並べます
小麦粉を水で溶いたものをすぐに入れてしまいます
(私は小麦粉大1/3位)
水の量は餃子が水に浸かる程度です
後はふたをして中火で水が無くなるまで焼き
その後ふたを取って強火で焼いて、羽に焼き色が着いたら出来上がり
(フライパンをゆすって餃子が動けばいいそうです)


この焼き方を聞いてから何度か焼いていますが
失敗なくできています

お試しあれ
スポンサーサイト

コメント

そうだったんですか~!

羽根付き餃子のハネって、後付けだったんですね。
ありがとう!いいことを知りました。

2012/10/23 (Tue) 07:35 | リュリママ #4oIQwpgE | URL | 編集
Re: そうだったんですか~!

リュリママさん

どういたしまして
豆知識が役に立ってよかったです
ぜひやってみてください

パリパリでおいしいですよ

2012/10/24 (Wed) 22:35 | く~まん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

