スポンサーサイト


こまった~Ⅱ

今夜もキャンキャン鳴いてます

さっきはウォンウォン吠えてました

今日のこまった~はワンワンキャンキャンではありません

お散歩でのこまった~です

桃花はお散歩に持っていくバック(通称モモバック)を咥えて行っていましたs-DSC01503.jpg

ところがバックを変えてから咥えなくなったんです

それがここ最近また欲しがるように

それはいいんだけど、リードも咥えたがりどっちも欲しい
ジャンプジャンプ

だんだんエスカレートして手袋も噛んでくる
つまりは手を噛んでるわけだ

ジャンプしてる時間が長くて進まない

「おすわりて言っても聞かない
ジャンプジャンプ

当然「まて」も聞かない

そこで今日のお散歩にはを咥えさせてみることに
s-IMG_0312.jpg
あれだあけ執着していたバックにリードもお構いなしに
ジャンプもしないで歩く歩く

ご機嫌です
s-IMG_0310.jpg

この作戦は成功か?

明日もこの方法で行ってみようと思ってます

訓練も必要ですよね


スポンサーサイト

コメント

うちもやります

クリュもリードカミカミがとまりません。

散歩におとうさんやおねえちゃんが参加するとき。

散歩中に声かけられたとき。

他のワンコとあいさつした後。

つまり、うれしくて興奮したとき、カミカミするようです。

さて、どうしましょう。


ピーピーに関しては、完全無視です。

くーまんママもがんばって!!


2012/12/27 (Thu) 21:47 | リュリママ #4oIQwpgE | URL | 編集
Re: うちもやります

リュリママさん

がんばります!!

考えてみれば桃花もクリュちゃん同様
複数でお散歩に行くときのほうが
激しいようです

2012/12/28 (Fri) 23:32 | く~まん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

