スポンサーサイト


かくし味

カレーにはなにを入れる?

kare-.jpg(イメージ)

といっても具材ではありません

かくし味としてです

我家のカレーは2~3種類のルー(中辛)を使用

ケチャップ&ソース&牛乳にしょうゆ(少々)を入れた後

私は仕上げにあるものを入れてます

チョコレートとインスタントコーヒー

この2つって料理番組なんかでもかくし味として使われますよね

以前友人に話したところ「コーヒーを入れたほうがおいしくなった」と言ってました

もう何年も食べてるのに味見程度で比べたことがありません

そこで今回味比べをしてみました

1・何も入れていないもの
2・チョコレート
3・チョコ&コーヒー


1は味がぼやけた感じ
 締まってない感じです

2はチョコレートの効果かマイルドな感じ
 味が引き締まった気がしました

3はコーヒー効果でしょうね苦味が加わりました
 大人向きな感じです
 2よりコクが出た気がします

子供達は2が良いっていい
大人は3が良いって結論に

皆さんもお試しください
 





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

