

いちご狩りが~

今日はいちご狩りへ
Y市のフルーツ公園近くにドックランもあってワンちゃん連れOK!
と言うところがあるって言うので桃花つれて行くことに

桃花は少し早めのお散歩をし、フードは半分に
宵止めを半分飲ませて出発!

桃花家から1時間くらいかかるしちょっと山に上るから
用心のため・・・

途中お弁当を買って、いちご狩りの後フルーツ公園で
お昼にしようという計画でいざ出発!!

桃花は心配をよそに割合リラックス

これはいい!
トンネルも問題なくいちご畑へ到着

しか~し

「本日は予約のお客様のみとなっております」
の張り紙が・・・

ガーーーン 

せっかくここまで桃花が吐かずにこれたのに・・・

念のため受付で確認してみるがやっぱり無理

はあ~

結局来週の予約を取って帰ることに

明日予定しておいたお花見に予定を変更
さあここから30分程の道のりを
桃花は吐かずにこらえられるのか?
と不安になりながら小瀬スポーツ公園へ

ところが今日はヴァンフォーレ甲府の試合があるため
駐車場が満車

違う駐車場へ向かおうとUターン

するとここまで耐えていた桃花に異変が・・・
「ももが笑っている」とN子
案の定吐いてしまいました

途中2回休憩と言うか車から降りたものの
家を出てから2時間この辺が限界か?

それでも良くがんばりました

どうもUターンやバックが引き金になりやすいようだ

s-DSC03295.jpg

ももはがんばったですよ 

                       お花見編は次回






コメント

桃花ちゃん、えらい!

桃花ちゃん、2時間ももってえらいですね。

クリュは、結局前回の練習以来車に乗っていません。花粉症のおとうしゃんがお出かけを嫌がるから・・。

こんなに良い季節になったのに、ほんとにもったいないです。
5月の連休に備えて、来月獣医さんから犬用の酔い止め薬(絶対に効くというやつ)をもらう予定です。
人間の子供用は気休めだったけど、さてどうでしょうか・・。

2013/03/25 (Mon) 09:39 | リュリママ #4oIQwpgE | URL | 編集
Re: 桃花ちゃん、えらい!

リュリママさん

人間は酔い止めを飲むとある種暗示にかかるんだと思います
でも犬は理解できないので飲んでもダメなんでしょうね

我家でも獣医さんに相談したことがあります

やっぱりすごく効く薬があるといっていました

しかし値段もすごく高かった

その為獣医さんも「まだ小さいから車に慣れさせちゃったほうがいいよ」
と言っていて止めたんですよ

クリュちゃんの薬が効果あるかお値段がどのくらいかで
うちでも考えます

2時間以内はこのままがんばらせようかな

2013/03/25 (Mon) 14:07 | く~まん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

