スポンサーサイト


大変でした

抜糸をしに病院に行くのにちょっと気になることが
それは避妊手術をしたことで、病院大好きだった桃花が
嫌いになってしまうのでは・・・ということ

駐車場の車の中で看護師さんが呼んでくれるの待ってる間
窓から入り口見てソワソワ

車から降りるや否やドアへ突進
受付のお姉さんにしぽフリフリご挨拶

桃花は相変わらず病院大好きでホッとしました

診察室では
s-IMG_0832.jpg
おねえさんなにしてるです?

s-IMG_0833.jpg
どこいっちゃうですか?

s-IMG_0828.jpg
せんせいまだですか?

とこんな調子で待っていました

ここからが大変

いざ抜糸をしようと先生がゴロンとさせようとすると大暴れ
元々仰向けになることを嫌がる桃花なので
看護師さん2人と先生で抑えながら・・・
何とか消毒だけは出来たけれど抜糸無理

「さあどーしようか?」と先生も考えてしまう

とジャーキーが1本ポケットに入っていることを思い出し
診察台に前足をかけた状態で
一緒に来ていた長女が少しずつジャーキーを食べさせながら
看護師さんが桃花を抱え私がリードを持ち・・・
と5人がかりで何とか抜糸に成功

桃花も人間も疲れました

この体制を取れたらよかったんだけどねー
s-IMG_0838.jpg

そしてこれが傷跡
s-IMG_0836.jpg
きれいになってます

〇が傷でその下の赤いのは
絆創膏かぶれです
薬を塗ってもらいました

普段の病院ではうれしくって落着きのない桃花しか知らない
看護師さんたちは、入院中ケージの中でおとなしく座っている
桃花にびっくりしたそうです
「桃花の違った一面が見られた」
と言っていました


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

