

はなみずき

先日TVで
「はなみずきがいつもと違う」と言っていました

何がかというと
花と葉っぱが一緒に咲いて(出て)いる
そのためいつもよりきれいでないといった声も

そーなの?
確かに今年はきれいではないって思っていたけど
それが原因?花と葉っぱが出てるの?

さっそく写真を撮ってきました

街路樹のはなみずき
s-IMG_0824_20130419222223.jpg

s-IMG_0821.jpg

s-IMG_0823.jpg

確かにTVの通りです
赤のはなみずきは花が散り始めているようだけれど
花も葉っぱも一緒です
花の色がはっきり出てないからきれいではなかったんですね

このようになった原因は、急に気温が上がったためだそうです

これも地球温暖化が関係しているの?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

