スポンサーサイト


脳ドック

脳ドックを受けてきました

頭痛がするとか手足がしびれるとかあったわけではありません

以前から夫は「脳ドックを受けたい」と言っており
先日予約を取ってきました

病院によって値段にバラつきがあるようです
と言っても検査内容が違うようです

今回は最低限というのか一般的なのかMRI検査を申し込みました
頭と首とその血管を撮影するものです

2人とも特に思い当たる症状はないものの
隠れ脳梗塞があったら・・・
脳みそに萎縮が見られたら・・・
とちょっと心配も

MRI検査自体は約40分
結果が出るのに30分

狭いところに入ります

事前アンケートで閉所恐怖症ですか?と質問も

最初に検査を受けたのは私
MRI検査中はウトウト
ただ「ちょっとした動きにも敏感なので動かないでください」と言われていたので寝るというまではいきません

私と入れ替わりで夫が検査
ところが検査が終わった夫は
「俺って閉所恐怖症みたい」って言うんです

高所恐怖症に加え閉所恐怖症も?

MRIに入るときボール状のものを渡されて
「怖くなったら握ってください」と言われたそうです
夫にとっては怖かったようです

そして「観覧車が怖いのは高所恐怖症でなく閉所恐怖症だったみたい」と新たな事実を発見

ところで肝心の検査結果ですが
2人とも隠れ脳梗塞もなく、血管も血栓や細くなっているところもなく
まったく問題がありませんでした

4年に1度位検査を受けていたら良いようです(私達の場合)

金額は2万円かからずでした(1人)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

