スポンサーサイト


無理なお願い

桃花が我家に来る前のことです

 「犬を飼いたい」 とず~っと言っていた娘達
元々動物大好きな私「そりゃーママだって飼いたいよ」と思いながらも
「まだダメ」と言い続けていました

パパとN子であることが出来たら飼ってあげると約束をしていました
そのあることがクリアされ
その気になったN子(当時小4)

ある日ペットショップで仔犬たちを見たり抱っこしたり
外に出ると「パパ約束したでしょ、犬飼ってよ」と言い始め
「だめだめ」といつも通りパパは拒否
するとよっぽど欲しかったんだろう
「ママ、何でパパと結婚したの?犬が好きな人だったらよかったのに」
(パパでなければあなた産まれてません)
 「ママ、パパと離婚してよ」 
と泣きながら訴える
買い物中の人が歩いているのに、何を言う!

あまりの突拍子もない言葉に可笑しくって笑ってしまいました

今では念願の桃花の居る生活
s-IMG_0760.jpg
よかったねN子ちゃん

そして明日で2歳になる桃花

桃花のいる幸せ







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

