スポンサーサイト


結婚記念日

6月30日 今日は結婚記念日
ということで1日早いけど昨日夫婦で食事に行って来ました

双葉サービスエリア近くの沢庵にしました
初めて行きます

そば懐石料理のお店です

料理はこんな感じ

s-IMG_1095.jpg
まずは 前菜とお刺身
2段の箱に入って運ばれてきました
手前が前菜 奥がお刺身

このあと じゃがいもとねぎのポタージュ

キッシュと粕漬けの鮭の料理 が続いたけれど
写真を撮り忘れて食べきってしまいました

外食に行くと 写真とっておこ~ と思いながらも
いつも食べてしまってから あっ忘れた~ ってことに
今回も食べているうちに忘れてしまってました

そのあとはしっかり写真に収めました
s-IMG_1098.jpg
ごま豆腐と花びら茸の茶碗蒸し
                      s-IMG_1099.jpg
                      スプーンに乗っているのが花びら茸
                      何でも幻のきのこと言われるらしいです

ごま豆腐ってあんまり好きではないけれど茶碗蒸しと一緒っておいし~
花びら茸の味がしっかり出ていておいしいんです

s-IMG_1100.jpg
てんぷらの盛り合わせ

s-IMG_1102.jpg
お蕎麦
おそばって断然外で食べるほうがおいしいですよね
家ではコシが出ないんですよね

s-IMG_1103.jpg
デザートの 抹茶ミルクと氷寒天
と続きました

キッシュ(写真がないけど)がちょっと味が濃かったけれど
他はそんなに濃い味付けではなく
どれを食べてもおいしかったです

気が付けば結婚15年
また来年もこうやって記念日の食事にいけるように
仲良くしていこうと思ってます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

