スポンサーサイト


救出劇

つばめの巣が新築されたことを以前書きました
数日前に孵化し元気よくビヨピヨと鳴いています

そんなつばめちゃんに今朝危機が・・・

パパが会社に出かけようと玄関を出てふと上を見上げた時
「たいへんだ~」
「どうする?つばめのヒナが落ちそうだ」

と叫んでる

見てみるとこんな感じにぶら下がっているではないですか?
s-IMG_1112.jpg

今日はパパが大活躍

「落ちないようにちゃんと見てろ」と言い
大急ぎで脚立を取りに行き
掛けてあった桃花のタオルでヒナをそっと元に戻してあげました

s-IMG_1110.jpg
青い丸の子が落ちそうになってたヒナ

何とか無事に元に戻ってほっとしました

さっそく親鳥が確認に来てました
s-IMG_1113.jpg
パパも安心して仕事に出かけました

つばめをすくったのはこれで3度目
1度目はベランダに怪我をしたつばめがいて野鳥センターへ持って行き
2度目は親に大きなトンボを口に入れられ飲み込めないでいたのを取ってあげ
3度目が今日

そろそろつばめの恩返しが来るころか~?

ってそんなこと考えているようじゃあないかな?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

