スポンサーサイト


マダニか?

ブログの更新をサボっている間に
2020年の東京オリンピックが決まり
レスリングの存続が決まりました

さあ何を観に行こうか?と話題に乗っかっている桃花家の人々

そんな我家にもちょっとした出来事が・・・・・


それは一昨日の夜のこと


2階から「大変だ!!!」と大声を上げるパパ

何事か?と思っていると

「さっき足先で蹴った物があったんだ」
うんうんそれで

「何かと思って見たら虫だったんだけど・・・・」
うんうんそれで

「マダニかも知れない」「たぶんマダニだ」

えええええ・・・・!!!!

なぜか気になったらしくPCでその虫を調べてみると
どうやらマダニらしい

「1cm位の大きさでプヨプヨしていた」
「つぶしてしまったけど写真のマダニとそっくり」


マダニは吸血が終わると落ちるらしい
床に転がっていたってことは吸血が終わった

さあそこからが大変


いったい誰に付いていたのか?桃花か?
パパが見つける少し前に桃花が脱走していたから桃花の可能性も大

桃花のお散歩に行っている私とパパの可能性も大


SFTSに感染していたらどうしよう


とりあえずダメモトで皮膚科に行ってみよう
ということになり
つぶした虫を持ってパパは皮膚科に昨日行ってきました


結論から言うと

分かりません

先生は
「虫は潰れてしまっているのでマダニかどうか分からない」

「もしSFTSに感染していたら内科を受診しなさい」
としか言われなかったそうです

まあ先生も何も言えないですよね


潜伏期間は6日~2週間
発熱などインフルエンザのような症状が出るようです


本当にマダニか?といまだに思ってはいるけれど
写真と模様までそっくり
というパパ

ちょっと心配






 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

