スポンサーサイト


チクチク

台風27号が近づいていますが
桃花地方まだ雨は降っていません

明日の朝も傘をささずに桃花のお散歩に行けたらいいんだけど


ところで最近お散歩に行くと困る事が

それは草の種子が桃花の手足や体に付いてくること
通称バカとこの辺では言われているものなんだけど

今日もこんな状態
s-IMG_1579.jpg 手

                s-IMG_1577.jpg 胸


s-IMG_1576.jpg 尻尾

これでも取ったあと

手や足に付くとチクチクするせいかその場に座り込んじゃって動かない
取れるところは取ってあげるんだけど
あっちにもこっちにもトゲトゲしたバカが生えている

嫌な季節です あ~あ
スポンサーサイト

コメント

洋服を着せたらどうでしょうか?

100%とはいかないけど、くっつく面積は減らせると思いますが。

完璧にやるなら、フルオーバー着せて、靴を履かせる!

めんどくさいですね。

私、雨でもレインコートを着せずに散歩してます。
洗濯が面倒だから…。

2013/10/25 (Fri) 07:55 | リュリママ #4oIQwpgE | URL | 編集
Re: タイトルなし

リュリママさん

服を着せるのが一番いいのでしょうが
桃花は服を着るのがイヤなんです
着せるのに一苦労なので面倒なんですよ

きっと靴を履かせたら噛み切ってしまいそう

どうしたら服をクリュちゃんみたいに着てくれるのかしら

今のところ草むらに近づかないって言うことしかなさそうです
が、なかなかそうも行かない 桃花の家周辺です

2013/10/25 (Fri) 19:11 | く~まん #- | URL | 編集
バカですね

東京ではほとんどないけど、八ヶ岳には多いですよね。
広がっているのはジャスパーも原因の一つかも。
私は夏の終わりごろから別荘の周りの散歩道に出てきたセンダングサは小さいうちに散歩のときに抜気ながら歩いています。
さんざん悩まされたから花が咲いてなくても葉を見ればわかるようになったし。
なので、群生地に入り込まない限りは今はつきません。
でも、足の飾り毛やお尻の毛につきやすいのでこの秋もカットしちゃいました。
後はついたらスリッカーブラシだとよく取れるのでそれで取っています。
センダングサも困り者だけど、まだましですよ。
チカラシバは最悪です。中に中に入り込むから。
最近増えているので気をつけてくださいね。

2013/10/25 (Fri) 21:05 | PJmama #xH4FHwQ. | URL | 編集
Re: バカですね

PJmamaさん

八ヶ岳も多いですね
散歩中に抜いているとは・・・・
すごい!
そんなこと考えなかった~
でもそれが一番いい方法かもしれませんね

来年は早めに抜いて歩くことにします

ただPJmamaさんのように葉だけで
見分けが付くのだろうか?
今のうちに葉の観察をしておくことにします

2013/10/27 (Sun) 23:52 | く~まん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

