スポンサーサイト


犬のしつけ方教室

日曜日M市主催の
「犬のしつけ方教室」へ行ってきました

この教室への参加は2回目
前回は2年前

今年も開催され限定5頭を実技指導してくれるというので申し込みをしました

今回は桃花も参加しました

講師はオールドッグセンターの藤井先生とトレーナーの方

先生の公演と実技指導、質疑応答で2時間半

公演中の桃花は
s-IMG_1594.jpg

まあなんておりこうなって思うかもしれませんが
フスフス動き回ったり座ってみたり

       s-IMG_1595.jpgデモ犬の柴犬アイちゃん

アイちゃんで理想的なお散歩の仕方
マテ!マズルコントロールなどを実演

その後は参加犬たちがマテとマズルコントロールを実践
それぞれの犬の問題点を指導してもらいました

s-IMG_1602.jpg

桃花はリードカミカミと飛びつきについて指導してもらいました

リードは噛んだら両手で思いっきりリードを引張る
飛びつきは飛びついたら足を掃う

先生にやってもらったらすぐしなくなったけれど
私がリードを持つとダメ
数回やるうちにどちらもしなくなりました

でも今お散歩に出るとやっぱりカミカミ
それでもすぐ止めるようにはなりました

飛びつきも加減しながらやってる感じがあります

今は飛びついても足に触るとすぐ止めます
繰り返しやっていくしかないようです

でも桃花の場合わずかな時間ではとても足りません
もっと長いしつけ教室があったらいいのにな~


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

