スポンサーサイト


病院へ

病院へ行ってきました

s-IMG_1673.jpg

病気ではないですよ

狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに行ってきました

s-IMG_1674.jpg  先生まだでしゅか?

扉が開くのをひたすら待っています


そのほかにもこの前トリマーさんに「胸骨の横に脂肪腫がある」
と言われていたので診てもらうことに

結果はただの脂肪でした
先生は「3歳未満で脂肪腫はまずないでしょう」
「ただゴールデンは3歳過ぎると腫瘍が出来やすいのでよく体を触ってチェックしてあげるように」

と言われました
ひとまず安心!

少しおデブになってきた桃花の相談をすると
「ゴールデンはやせているよりこのくらいのほうがカッコいいよ」

「体重計ろうか」
いざ体重計へ

なんと29.55キロ
さすがの先生も「少しやせさせていいかな」と言うように

8月に計ったときは28.15キロ

さっそくフードを減らしました

以前は1回180g上げていたものを160gに減らしていたけれど
また減らし150gにしました

フードはロイヤルカナンのゴールデン 成犬高齢犬用の物

25~6キロくらいで収めたいものです


スポンサーサイト

コメント

おいしそう!

タイトル見て、ドキッとしてしまいました。

狂犬病、やってなっかったですか?

脂肪腫じゃなくて良かったですね!

桃花ちゃんの話をきいてから、私もクリュの全身チェックするようになりました。

リュリが12歳まで生きたからって、クリュも長生きする保証はどこにも無いんですよね。そんなこと考え始めると「命」を預かっている怖さを感じます。

29キロですか~!

クリュも土曜日に行く予定なので、測ってもらいますね。
ま、桃花ちゃんの勝ちは決まってますけど…。

2013/11/13 (Wed) 07:38 | リュリママ #4oIQwpgE | URL | 編集
Re: おいしそう!

リュリママさん

狂犬病は桃花が家に来て外に出すようになって
すぐに注射をして
去年は(体調見ながら)11月に受けたんです
市では5月頃に集団接種があるんだけど
1年たって受けるようにしてるんです

単なる脂肪でよかったです
GRは脂肪腫になる子が多いみたいなんで

クリュちゃんも桃花も長生きしてくれることを願います
いつまでも一緒に遊べるといいですね

2013/11/14 (Thu) 20:08 | く~まん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

