スポンサーサイト


大雪の爪あと

雪ネタが続きますが観測以来の大雪ということで
もうしばらくお付き合いください

山梨県内は未だに孤立しているところがあります

中央道も中央線も不通です
今日中に開通を目指しているようですが
どうなることでしょう?

水曜日も雪の予報だし・・・・

今朝の桃花のお散歩中に
被害状況を写真に撮ってきました

ビニールハウスは潰れ
s-IMG_2401.jpg
s-IMG_2406.jpg
s-IMG_2407.jpg

破風?雨樋?が外れ
s-IMG_2404.jpg

カーポートが崩れ
s-IMG_2405.jpg
s-IMG_2411.jpg

大雪の酷さが分かります

そんな中桃花は雪をかじりながらのお散歩
s-IMG_2390.jpg
なかなか進みません


ところで我家の被害はというと

ウッドデッキの屋根が外れ
s-IMG_2412.jpg
バラのアーチが曲がってしまいました
s-IMG_2413.jpg

スーパー&コンビニの棚には
ますます商品がなくなっています

セブンイレブンではパンをヘリで輸送するって
今TVの字幕が流れました

それってすごくない?


今心配なのはお山の家のこと
今回前回と積雪量を合算すると170センチになっているようで
バルコニーが雪の重みに耐えられていないのでは?

そうは言っても国道も交通止めだし
上っていくことは無理

雪が解けたら様子を見に行ってみるしかない


早くこの状況から抜け出したい~



スポンサーサイト

コメント

お気をつけて

ご実家の雪かきまでしなくてはならなくて大変ですね。
私の父は雪道を出歩いて転んで手首を骨折しました。
お父様にくれぐれもご無理をなさらないようお伝えください。

義妹に山梨はスーパーやコンビニが品薄で大変みたいよと言ったら、うちのほうも同じですと言われました。
私のうちのへんはまだそんなじゃないから、電車が止まるくらい我慢しなきゃいけませんね。

ほんと、山荘はどんなになっちゃっているでしょうか。
心配だけどしかたないですね。

2014/02/18 (Tue) 04:32 | リュリママ #4oIQwpgE | URL | 編集
Re: お気をつけて

リュリママさん
お父様は大変でしたね
こっちは救急車も入れないし
その救急車も病院へ辿り付けない状況だったので父には家の中でじっとしていてもらいました
昨日から電車 高速とも動き出したので
宅配便も届き始めました
スタンドは燃料切れで閉めてしまったところも多いですが
もうちょっとの辛抱です
まだまだ、大変なところも多いです

昨日から出勤の人達が多いせいか渋滞がすごいんです
近所のご主人は普通なら20分ほどのところを2時間半かかったと言っていました
どこの道も渋滞で11時頃にならないと普通の生活は出来ません

明日の雪マークが消えてみんなホットしています

もう雪はいらないです

2014/02/19 (Wed) 07:51 | く〜まん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

