スポンサーサイト


スーパーに小梅が並び始め、今年も梅を漬ける時期になりました
ということで、梅もぎをしました

我家では梅が必需品なんです

みんな梅が大好き

おにぎりには絶対 

パパは去年から毎日お昼におにぎりを2つ
1つは必ず梅

わたしも一緒におにぎりの時は梅

母が亡くなってから、自分で漬けるようになりました
なかなか欲しい味の梅ってないんですよね~

とは言いながらも求める味にはなっていないんだけど
それは、やっぱり母の味なんですよね~


実家の近くです
父の友達の畑で毎年採らせていただいているんです
s-DSC01693.jpg

K子は木に登って採っていました
s-DSC01694.jpg

本当は少し赤みを帯びている様な梅がいいんだけど・・・
s-DSC01692.jpg

約2キロ
あと1キロくらいほしいところです
s-DSC01695.jpg

1日にパパと私の分で2つ、子供達のお弁当があったり
運動会やピクニックなどにも使うとしたら足りないかな?

追加でまた採りに行こうと思ってます

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

スーパーに小梅が並び始め、今年も梅を漬ける時期になりましたということで、梅もぎをしました我家では梅が必需品なんですみんな梅が大好きおにぎりには絶対 梅パパは去年から毎日...

2012/05/27 (Sun) 23:38 | まとめwoネタ速neo
