

ダイエット方法

桃花が29.55kg27.4kgへと
ダイエットに成功しました
その方法は・・・・・

フードはこれまでと同じロイヤルカナンのアダルト
1日に150gx2回づつ上げていたものを
フードを多くて100g少なくて50g
それ以外を」ご飯と野菜を80g~100g
これに加えお肉をゆでてあげることも
(お肉を上げた時にフードを減らしています)
このほかにはお肉のゆで汁を寒天やゼリーで固めたものを
あげています
全体で200gくらいの量です

s-IMG_2665.jpg
これは今日のメニュー
フードは80g
キャベツの芯、ご飯、白菜ひき肉を寒天で固めたものデザートにいちご115g


週に1.2回はフードだけ150gx2回の日も作っています

この方法が良いのかは分からないけれど
以前、鉄腕ダッシュのダイエット犬の時に
フードを減らして量増しのために寒天やわかめをあげて
満足できるようにしていたので同じようにやってみました

今後はフード中心に戻しても野菜は加えてあげようと思っているけれど
病院へ行って先生には相談して決めようっと

コメント

めでたい(^o^)

ダイエット成功おめでとうございます。
確かに桃花ちゃんくびれができているみたい。
動きも軽快になったかしら。
このままキープできればいいですね。
嵩を増やして満足感を与えるのには、ドッグフードをふやかすっていう手もありますよ。
タッバーに入れて(ドッグフードって臭い)ぬるま湯をヒタヒタになるまで入れて数時間置くとペースト状になります。

嵩も増えるし食べるのもゆっくりになるので、満足感はあるようです。
消化もよいので、うちはお腹壊したあとこうしてあげています。
お試しあれ〜(^o^)

2014/04/23 (Wed) 16:51 | PJmama #xH4FHwQ. | URL | 編集
Re: めでたい(^o^)

PJmamaさん

ドックフードをふやかすとは・・・
これはいいこと教えてもらいました
ありがとうございます
桃花はフードを飲み込んでいるんですよね~
病院の先生は「飲み込んでも大丈夫」と言っていたけれど
ちょっと気になっていたんです
ふやかしてあげると一石二鳥ですね
さっそく取り入れさせていただきます

2014/04/23 (Wed) 23:00 | く~まん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

