スポンサーサイト


3年連続

全日本合唱コンクールの県大会がありました
s-IMG_3200.jpg

今年もN子の通うW中学校は女声&混声で出場

NHK合唱コンクールは1、2点の差で関東大会への出場を逃したので

「全日本では絶対関東へ」
と3年生は意気込んで夏休みも毎日のように練習してました

まずは女声で4校出場

W中は4番目

どこの学校も前回のNコンより上手くなっているような気がする

隣に座っていた友人と「だいじょうぶかな?
話しながら混声の番を待つ

混声の最後の学校も上手

う~んどっちも厳しい???

結果を待つ間、親同士もハラハラドキドキし
「今年も行かせてあげたいけどど~かな~」

発表は出場順に金銀銅を言っていく

女声は前3校とも金

4校金なんてありえない
あ~もう終わったな
とあきらめかけらところで
「M市立W中学校・・・・・・・・・・・・・・金賞
呼ばれると同時に3年生が「キャー

でも関東へ行けるかはわからない
行けるのは2校だけ

続いて混声こっちは銀賞

これには反応なし
今回混声で金賞はなし



さあ関東はどうなるのか?



女声で1番にどこが呼ばれるかで大体わかる
出場3番目の学校が呼ばれた瞬間W中が確定
さっき以上の「キャー
混声はどうなるのかと思っていたら「W中」
今度は男子の「ウオーという雄たけびが

男子は3年生中心の12人が夏休みから参加
抱き合って喜んでいる子まで


そんな様子を見ていた私たち親も涙涙

顧問の先生に怒られることがあっても
ほめられることがなかった3年生たち

今年はもう無理だと思っていただけにこちらもうれしくなってしまった

これで3年連続出場

本当によかった~

ただ受験生ということを考えると複雑ではある
9月いっぱい部活に没頭されてしまうのは・・・・



参加した男子たちはよっぽどうれしかったようで
歌いながらホールを出て
帰りのバスの中では大合唱だったとN子が話してくれた

N子は「女声は今までで最高の出来だった」
「歌い終わった瞬間涙が出そうだった」
「行けると思った」
そうです

喜んでいるところを申し訳ないが
親としたら言わずにはいられない

勉強もがんばってね N子







スポンサーサイト

コメント

いいな~!

すごいね~!
N子ちゃん、おめでとう!


大丈夫!ママさん、受験勉強は集中力が勝負!
10月からきっと怒涛の追い上げが始まるでしょう!

ま、心配するのが親の仕事だからね~。

まずは悔いのないよう、関東大会で頑張れますように…。

2014/09/01 (Mon) 11:17 | リュリママ #4oIQwpgE | URL | 編集
Re: いいな~!

リュリママさん

ありがとうございます
N子に伝えますね

今年が最後なので子供たちも
親たちも大変うれしかったんです

しかし、親の心子知らずです
これで勉強もがんばってくれるかな?と思いきや
勉強する気配すらない

浮かれてばかりいないでどちらもがんばってほしいものです

早く来年の春
桜 咲いてほしいです

2014/09/01 (Mon) 13:29 | く~まん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

