

どこから来たの?

昨日コンクールで今日になるころに帰ってきたN子
「歯磨きして寝ていい?」とお迎えの車の中で言い
家に着くと歯磨き終えあっという間にベットへ

帰りを待っていた私もパパもそして運動会のK子も
今朝は8時過ぎ起き

朝ごはんはコンビニのパン

袋を提げて帰ってくると前の家のご主人が
網や棒を持って走っている
どうしたんだろう?と思っていると
奥さんが「ヘビがいるんです~」って
家の横の川まで移動させたようだけど
「そこにいるんです」「大きいんですよ」
s-IMG_3319.jpg

体長1m以上
玄関のタイルのところにいたんですって
はじめはおもちゃだと思ったそうです

正体は青大将のよう

毒はないけれどこんなのがいたら困っちゃう
ここら辺は小さい子も多いし

ヘビは川へ落ち、ご主人が移動させながら追いやりました
ヘビは殺しちゃあいけないって言うから

でもどこから来たんだろう

御嶽山の噴火と関係が・・・?
ないだろうな~










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

