スポンサーサイト


今朝のお散歩

桃花のお散歩コースには誘惑がたくさん

河原に行くコースでは必ずここに立寄ってお水をもらいます
地下水が湧き出ているんです
s-DSC01877.jpg

両足も入れて、時には顔をつけて潜ったり
s-DSC01878.jpg

                 周りはどこも田んぼ
                 s-DSC01885.jpg

                 田んぼに水を引くためどこに行っても水が・・・
                 s-DSC01888.jpg
                 はいりたい

カミカミ克服と一緒にお散歩訓練も続けています

家の前ではこんな状態
リード噛んでるうちは行きません
s-DSC01838.jpg

まだ前に出ているけれどだいぶよくなってきました
時には引張りますが、おやつで引き戻して横に着かせたり、工夫しながらやってます
s-DSC01881.jpg

道路を渡るときはきちんとマテが出来ます(これは小さい時から出来てますよ)
s-DSC01889.jpg

カミカミ克服大作戦も今度報告します
スポンサーサイト

コメント

カミカミって…

カミカミって、リードカミカミのことだったのですか?
これ、クリュもやります。嬉しかったり、興奮したりすると・・。
それに、ヒールも最初できたのに最近はくずれてきたみたい。私がしつけを壊したんですね。
桃花ちゃんのよい子ぶりをみて、ちょっと焦り焦りました。
今日から、クリュも厳しくしつけます!

2012/06/11 (Mon) 14:25 | リュリママ #4oIQwpgE | URL | 編集
Re: カミカミって…

リュリママさん

ありがとうございます

いえいえカミカミは手や服などです
まあリードカミカミも問題ですが・・・
庭や道路に出てしばらくすると諦めるようになりました
おやつにつられてもいるんですが
でもまだまだですよ
クリュちゃんはキチンと出来ていたので
きっとすぐ戻るでしょうね

なかなか厳しく出来ないんですよ~

2012/06/11 (Mon) 16:36 | く~まん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

