

7月のまとめ

今年も暑かった~

ブログをサボっている間に急に涼しくなり
もうこのまま秋に突入?

ただ今日はちょっと暑い桃花地方です

さてさて
今年の夏をまとめて振り返ります


7月はパパのお誕生日
年齢は・・・・ナイショにしておきます

今年もムースケーキを作りました
オレンジムースです

s-IMG_4342.jpg







あまりに暑い日が続きアイスを食べる毎日

友人が教えてくれたカキ氷を紹介
s-IMG_4352.jpg

ベリーベリーのカキ氷マンゴーのカキ氷

上に乗っているのはなんと・・・生麩 なんです

この氷屋さん実はお麩屋さんなんです

この2つの他に抹茶もあるんです
抹茶には小豆が乗っていておいしいらしい

もちろんこの2つもおいしいですよ

夏が終わる前に抹茶を食べに行こう


そのあと去年から食べたかったミ○ドのコットンスノーを
食べに次女を再び連れて(別の日ですよ)
s-IMG_4355.jpg

ず~っと食べたいと思っていたけれど
氷が氷じゃあない
ちょっと甘すぎる

去年くらいから?カキ氷が流行っているようだけど
山梨には変わったものがなくて残念

お麩屋さんまた行こう


次回8月へつづく











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

