スポンサーサイト


甘噛み&リーダーウォーク

桃花の甘噛みの報告です

ぴーすパパから送られた動画を実践して3週間
かなり成果が出ていると思います

☆強く噛まれることがほとんどなくなりました
   (興奮状態にならなければありません)

☆噛みそうになった時の「ノー」で鼻にしわを寄せながらもこらえています
   (軽く手を噛むこともあるけれど)

☆噛んだ後マズルを掴んで「ノー」「いい子」までが早くなりました

ただしこのように聞き分けがいいのは私に対してだけのよう
長女N子に対しては相変わらず挑戦的のよう
「ママにはどうしてお利口になるの?」と怒っています
(あと他人にもモモはいい子だよね)

まだまだ「カミカミ克服作戦」は続きそうです

リーダーウォークについてはなかなか改善されません

まずリードとももバック(お散歩バック)を手にすると
リードとバックをくわえ離しません
家の外でも続きます
s-DSC02036.jpg ママあたちのバックちょうだい

   s-DSC02028.jpg このリードでもいいです

      s-DSC02027.jpg ママはなしてよ~
                                     はなして欲しいのはママのほうです

このような綱引きが5分ほど続きやっと歩き出します

ジャーキーで気をそらせたりしてね

この空き地を過ぎてから何とか落ち着いて歩き始めます
s-DSC02038.jpg

こんな感じで
s-DSC02042.jpg

でも本当は右について歩くようにさせているんだけど・・・左について歩いちゃってます
s-DSC02041.jpg

いい時はいいんだけれど、ダメなときはまったくダメ
結構ムラがあります

引張る力が強いのでこちらのほうがまいってしまい「も~いいや」て投げやりになってしまいます
これもきちんとできない要因だと思うけれど、なかなか改善されていきません

桃花にはもうひとつ「飛びつき」を直さなければならないことがあるけれど
まだそこまでいきません

まず甘噛みを何とかしてからですね

ママとモモの奮闘は続きます
スポンサーサイト

コメント

頑張っていますね。

ももちゃん、頑張っていますね。

クリュもだいぶシツケが壊れてきちゃったから、
やり直さなければ…。
まずは、ぴーすに動画登録でしょうかね。

2012/06/26 (Tue) 07:27 | リュリママ #4oIQwpgE | URL | 編集
Re: 頑張っていますね。

リュリママさん

ありがとうございます

桃花がんばってますよ
まあ桃花より私ががんばっていると言った方でしょうか?
このくらい「まあいいか」となってしまうところを
ぐっとこらえています

改めて小さいときにしっかりしつければよかったと
思っています

2012/06/27 (Wed) 13:56 | く~まん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

桃花の甘噛みの報告ですぴーすパパから送られた動画を実践して3週間かなり成果が出ていると思います☆強く噛まれることがほとんどなくなりました   (興奮状態にならなければあ

2012/06/26 (Tue) 04:21 | まとめwoネタ速neo
