スポンサーサイト


ぴーすパパから

桃花の甘噛みの報告をぴーすパパにしました
本当に改善されて来ているのか心配なので

ぴーすパパからはこんなコメントをいただきました
「改善が見られるようですので、しばらく続けていただければと思います
 桃花ちゃんの中では甘噛は遊びになっていますので、
 他人には甘噛をしないのだと思われます」

ホットしました
このまま続けていこうと思います
やっぱり桃花のカミカミはお遊びになっているんだとも再確認しました

振り返ってみれば家に来たころの遊びがいけなかった
きょうだい達の中で一番早くママから離れたので
「桃花もきょうだいと一緒に遊びたいよね~」「きょうだいケンカごっこ」
なる遊びをしてしまった
キッチンで使うミトンに手を入れじゃれさせて遊ばせたことで
きっとカミカミしてもいいとインプットされたのでは・・・

やり直せるのであればドラえもんのタイムマシーンであのころに戻ってしつけ直したい

でもこの遊び実家で飼っていたシーズーたちにも同じようなことやってきたんだけどな~
犬種や性格の違いでこうなるのか

まあドラえもんもいないし桃花と二人でがんばろう

s-DSC02050.jpg

シャンプー後の寝起きのモモちゃんです

あ~よくねまちた
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

