

3連休 番外編

楽しかった連休も終わり、下界に戻りあつ~い日常を送っています

山の家に行くのは1年ぶり

実家の父は日帰りで行っているけれど、お泊りはもっぱら我家だけ

2人の再開前にいろいろありました
s-DSC02223.jpg

まずガスに点火されない
まあこれはいつものこと
しばらく使わないことでボンベの下にガスが溜まっていることが原因らしい

次にガスがついたけれどお湯が出ない
給湯のリモコンにランプもついていない

設備屋さんにTEL「基盤が雷でダメになっている可能性がある」との回答
メーカーさんに連絡とってもらい翌日来てもらうことに

結果やっぱり基盤が2枚ダメになっていた  雷らしい
基盤の交換も結構な金額になる
山の家は築14年ボイラーの寿命も近いかもということでそっくり交換することに

ボイラーが使えないため2日間夜は泉郷の温泉へ
お風呂についていた馬油シャンプーがすごくよかった
もちろんコンディショナーもあって、翌日の髪の毛はしっとり手触りがすごくいい感じ

2日目には友人宅へ持っていくスイーツをなににしようか考え
以前PJmamaさんのブログにあったカフェ麦の家へ行ってみた(チーズケーキがおいしそうだったから)
s-DSC02274_20120720112942.jpg
残念ながらレモンのゼリーしかなかったので
朝のパンを買って帰ることに
素朴なパンでどれもおいしかった 中でも私はスコーンがおいしかった

さてどこに行こうか?時間もあまりないし・・・
結局帰り道にあるじょいちへ行って4種類を持っていくことに
s-DSC02275_20120720112931.jpg

写真を撮っておけばよかった

ところで車酔いが完全に克服できていない桃花は連休中吐くこともなく帰ってこれました
というのも往復高速を使い酔い止めも飲ませたから?
いいか悪いか分からないけれど人間用を量を減らして飲ませてみた
3日目の山道も少しだけ飲ませてみた
効果があったのかどうか解らないけれど、つらい思いはしなかったようだ
s-DSC02290_20120720135738.jpg

吐いてもいいようにスタンバイ

N子の言うには吐く前に笑うそうだ

口角が上がってニコーってなるみたい

この判断N子しかわからない
ゆえにいつも桃花の隣にはN子が座り、それを知ってか知らずか
車の中ではNねえねにべったりの桃花です

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

